★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK18 > 539.html
 ★阿修羅♪
若者の反韓には、理由があるのでは。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/539.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 1 月 11 日 21:46:00: lgPwXYAv4QVow
 

(回答先: ブログランキングの老舗が「かなり変」。政治ランキングを分析するとこんな具合に。(親バカ党宣言) 投稿者 gataro 日時 2006 年 1 月 11 日 17:54:27)

そうですね。反韓、反中のブログがトップを占めていますね。
なにか統制があったのか、と思われているのかもしれません。
それは、わかりませんが、ブログを読むのが、若い層(30代も含め)だとすれば、あながち嘘ばっかりとも思えません。
私は、若者の反韓の気持ち、多少、わかるのです。日本にいた頃、仕事上若者と接していました。(私も若いけど、笑)。まず、サッカーファンが多いでしょ。。
ワールドカップ、これがまず大きな要素。
共同開催、これ自体が、もう異常でしょ。韓国は、日本が開催国になるのが、いやで、立候補したのですね。でなければ、もっと早くから立候補していたはずだし。日本も、韓国の出方を見て、待っていたわけなのだから。
応援のマナーが、韓国の人は、”悪いでしょ”(日本人の価値観からすれば。)
日本さえ負ければいい、という応援、日本選手に投げかける汚い言葉。
これを 「しかたないでしょ。昔、併合したんだから」、っていって、若者に通じるのでしょうかね。それから自国を勝たせる為の数々の不正。これは、海外の新聞でも報じられていましたよ。
イタリアもアルゼンチンでしたっけ。怒りまくっていたじゃないですか。
卑怯な国なんだなあって思っても不思議ではない。
それとも、日本人は、昔、併合したんだから、卑怯って思ってはいけないのでしょうかね。
で、メディアが、韓国の事実、日本をめちゃくちゃ言っていることを報道しませんでしたね。
若者の中には、たくさん韓国に行ってゲームみてきているのだから、あっという間に真実は、広がるでしょ。隠したって仕方ない。
オリンピックでも、ここまでやるか と日本の選手の足を引っ張ることをやっていましたね。自国のメダルに関係なくても。
そういう卑怯なことをする韓国の監督は、これが報道されて 日本人に伝わってもいいと思っているのでしょうか。自国では非難されないのでしょうね。(英雄扱い??うっそ〜)
そういう国の雰囲気の中で育っている若者と 仲良くしなさい というのには、無理がありますね。
そういうなんとなくいやな感じ、という雰囲気の中で 別に気しない若者もいっぱいいるでしょうが、つい、腹たって、ブログとか見ていると、あいつら卑怯だぜ、なんていう書き込み見つけて、やっぱりそうなんだ。そう思っているの、俺、私だけじゃないんだ。なんてね。で、教科書問題とか、竹島問題とか見ていると、説得力あるものもありますね。特に竹島は、韓国のもの という確信が見つからない。
それなのに、韓国人の怒りはすごかったようですね。日本人おことわりの店が続出とか。
これは、やらせなんでしょうか。もし、そうなら、実は、騒いでいるのは、一部だけ とかっていう情報も出てもいいと思うのですが、見つけられませんでした。
最近、日本人留学生に、韓国の人と仲良くやっている?と聞きます。
まあ、英語でやりとりしなくてはいけないので、深いことは話せないでしょうが。
うん、決まって、すぐ、竹島云々とかっていうから、あまり、仲良くしたくない。(まあ、主に女性ですが)という答えが。5,6人ですけどね。リサーチしたわけじゃありません。

教科書も、古代から、中世まで、直せって?? 
こりやあ、戦前、明治以降の歴史で、少しは、朝鮮の立場に立てる人も、ふざけるな って思っても無理ないんではないでしょうかね。
で、ちゃんと物を言わない国、政治があるでしょ。靖国は行くくせに、こういうところは、黙っている変な政治家ばかりで。
そういうフラストレーションもあるのかもしれません。

よく、ブログの中で、韓国の人たちは、日本人と仲良くする気ないんだから、、、って出てくるけど、深〜いところはわからないけど、そう見えても無理はない。と思う。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。