★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK18 > 677.html
 ★阿修羅♪
パンダちゃーん、パンダちゃーん、好き好きー。(絵ロ具。)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/677.html
投稿者 スタン反戦 日時 2006 年 1 月 16 日 08:30:33: jgaFEZzEmIsYo
 

http://ameblo.jp/dox/entry-10008050973.html

意味のわからないタイトルで申し訳ありません。昔こういう替え歌を歌っていた覚えがあるんです。

しかし、元歌がわからない上にこの部分の前後の歌詞も忘れているので、もはやどこから確認してよいのかわかりません。

おなじような替え歌を歌ったことがあると言う方はご一報を。

というわけで、かわいいものにめっぽう弱いdox、「中国に取り込まれるのはヤだけどパンダは欲しいなあ」という台湾国民のみなさんの心中深くご察しいたします。

以前は台湾と言うと日本のネウヨのみなさんから「中国と対立しているから」というだけで、「日本の味方をしてくれるはず」と「特定アジア」からはずされ、よくネウヨさんのサイトに行くと「台湾独立応援」とかいう台湾の人から見たらものすごくおせっかいなんでわないかと思えるようなバナーが恥ずかしげもなく貼ってあったりしましたが、最近の中国・台湾の急接近はどうお感じでしょうか。ネウヨさんの台湾からの撤退状況は他人事なのでとても面白く感じています。

どっちみち中国と対立してるからって日本の軍国主義再評価を評価してくれるとも思えないのですが、何を期待してらっしゃったんでしょう。

そういえば、昨年9月の選挙後にこのブログに日参し、そのうえ有名巨大掲示板やら著名似非ウヨブログやらにここの記事のURLを貼り付けるという宣伝行為までして「こやつに説教してやってくれ」と言って回っていた方がいたのですが、その方のブログ(楽天?)をお見かけしたとき、とてもおもしろいものを見ました。

それは「 香 港 独 立 応 援 」というバナー。

・・・香港人とはわりと接触あるほうなのですが、

一度も「中国から独立したい」といっている人を見たことがありません・・・・・

フェニックステレビなど見ても、「進んだ香港の言論で人道的に劣った中国をリードしていかなければ」という自負が感じられる、中国の中でやっていく気マンマンの香港人が中国政府に対して愛国精神を燃やして侃々諤々言っているのをよく見かけます。

まあ、返還がイヤだった人は返還前にアメリカやカナダに移住するケースが多かった、ということもあるのかもしれませんが、そういう移住者でも成功した人は香港や中国国内に残った親類縁者に資金援助する場合が多いようです。移住しても愛国心(愛政府心じゃないんだよ)は失わないんですね。

「日本の事情に他国が口を挟むのを許さない」

ネウヨさんたちが同時に、

「他国の事情に対して余計なほどにおせっかいである」

というネジレ現象を、自身の内部でどう処理されているのかとても興味を感じている今日この頃です。

かめ さんにパンダつながりでTB。

「 悪辣なり!! 中国政府  」
http://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/50280725.html


[コメント記入欄はこちら]

■もしかしてアニメ「ひみつのアッコちゃん」

のエンディング曲だと思われ。
小学3年生の俺、見てたよ。

アッコちゃーん
アッコちゃーん
スキスキー(あーよーいっと)

死ぬのはやつらだ (2006-01-16 01:03:29)

■おおっ!それかもーありがとうございます!

でもやっぱりその部分しかわかりません(><
見ていなかったのに何故替え歌だけうたっていたのだろう・・・(謎
dox (2006-01-16 01:23:24)

■モーツァルトの有名な曲を替え歌から知った人間

それが僕です。どうも。
 タイトルを見て、シャ乱Qの「小池さ〜ん、小池さ〜ん、好き好き」を思い浮かべたのは、世代の問題でしょうか(苦笑)。

 そういえば、ネウヨさんたちは、去年春の台湾の反日デモを知っているんでしょうかね?(google「台湾でも反日デモ」で検索すると資料が沢山)。
yo (2006-01-16 01:56:47)

■アッコちゃーん

トラックバック、ありがとうございます。
パンダ萌え〜の、gegengaでございます。

アッコちゃん来たかと
夜の校庭に来てみたら
(あーよいっと、よいっと)
アッコちゃん来もせず
用もないのに校長先生が
あー、あー、あー、あー
勉強しなさーい!

正確ではありませんが、こんなファンキーな歌だったかと、記憶しております。
gegenga (2006-01-16 07:57:10)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。