★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK18 > 681.html
 ★阿修羅♪
Re: 前原トンデモ発言!(三四郎日記)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/681.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 1 月 16 日 09:51:00: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: 女性は賛成、女系やむなし 皇室典範改正で前原代表(共同通信) 投稿者 吐息でネット右翼 日時 2006 年 1 月 15 日 12:33:21)

2006-01-16 02:01:23 / 時事問題

【民ス党】前原トンデモ発言!

金曜の夜から日記を書こう書こう書こうと思っていたら、月曜の未明になってしまった。何しろ、家のネットがつながんなくなっちゃうんだもんなー。いきなり。プロバイダーに連絡したら、「ルーターをリセットしてみてください」。で、やってみたら、あっさり復活。ブロードバンドではこういうことがよくあるようだ。まるまる2日間、設定がおかしいんじゃないかとか、サーバーがダウンしてるんじゃないかとか思ってたんだけど、意外な理由でネットにつながんなくなってたことが分かって脱力気味だ。

しかし、もっと脱力だったのが、今日(昨日)のサンプロでの前原氏の発言だ。
まずは彼の発言から確認してみよう。

*****************************************
民主・前原代表、「女系天皇やむなし」の考え

 民主党の前原代表は15日、テレビ朝日の報道番組で女性・女系天皇を認める皇室典範改正案について「女性天皇は賛成。女系天皇もやむなしだ」と述べ、賛成する考えを示した。母方だけに天皇の血筋を引く女系天皇について「若干慎重な考え方をもっていたが、側室制度がない中で男系が維持できるか生物学的に疑問だ」と理由を述べた。

 民主党は女性天皇については、前回の参院選のマニフェストなどで認めているが、女系天皇に対しては党の方針を決定しておらず、鳩山由紀夫幹事長ら党内に消極的な意見もある。

 また、前原氏は党の基本政策のとりまとめについて「国民から民主党はバラバラで、特に外交安全保障政策は右から左まで幅広いと見られている。乗り越えないと政権をとれない。私が自分の首をかけてまとめる」と、今国会中にまとめきれない場合、9月の代表選には立候補しない考えを改めて強調した。
asahi.com 2006年01月15日19時47分
***************************************

「若干慎重な考え方をもっていたが、側室制度がない中で男系が維持できるか生物学的に疑問だ」

えっ?
どういうこと??

こいつはいったい何が言いたいのか?
スタンスがよく理解できん・・・・。

男系を維持するのなら「側室」制度も認めるべきということなのか?恐らく、そんなバカげたことを言うつもりはないのだろうが、それにしても「軽い」発言だ。しかも、「男系」って生物学的な問題なんだ・・・。へー。なんか、ナチみたいな事を言うなぁ〜なんて思った。

所詮、「皇位」なんて「家」の継承をどうするかという問題に過ぎないワケだが、それが「男系」とか「女系」という男性優位論みたいな議論をしているな〜と思っていたら、それが「生物学」の問題になるとはね。。。だって生物学的には、オスが複数のメスと交尾しなきゃ「男系」が維持できないんでしょ?(爆)そういうことになるよね?そういうことになっちゃったら、これはホントにアホな話しですよね。まあ、別にそれでも良いかもしれないんだけどね(笑)。

でも、、、「民主」を名乗るのなら、「そんな発想でいいのか!」ってことを問題にするべきなんじゃないかと思うけど。。。前原さんの頭はそういう作りになっていないようだ。

そもそも、「男系」「女系」って発想は、超超超反動的な発想じゃない?

「男系天皇」でなければ天皇ではない!

っていうのなら、潔く散ろう!

それがニッポン男児と言うものだ!!(笑)
それが日本の伝統じゃないか!!
ってのがおおかたの共産党員の発想だと思う(爆)

って、いうのはジョークなんだけど、こういうジョークが飛ばせてしまうほど、彼の発言は危ういものが多い。前原さんの選挙区では脱力系の穀田恵二が対抗馬で、一時は小選挙区で勝っていたこともある。いっちゃ悪いけど、この程度の発言をする人を「党首」にしている党に、いつまでも「2大政党」の一角を占めさせておくわけには行かないと思った。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。