★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK18 > 739.html
 ★阿修羅♪
話題作りによる真の疑惑塗りつぶしにもう騙されるな!(勝谷誠彦の××な日々。)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/739.html
投稿者 らくだ 日時 2006 年 1 月 17 日 20:49:42: bZcL6nRNDZWPQ
 

http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20060117

■2006/01/17 (火) 話題作りによる真の疑惑塗りつぶしにもう騙されるな!

5時起床。騒ぐな。うろたえるな。メディアはライブドア捜索ではなく耐震偽装問題を優先的に伝えよ。「話題造りによる真に大切な情報の上塗り」の手法にあの総選挙を含めてどれほど騙されてきたか思い出せ。そもそも捜索などというのは令状一枚があれば出来る話であって捜査員が入る絵は派手でも犯罪事実が出て来るのはこれからである。報道の順序で言えば驚愕の新事実が出て来る可能性のある証人喚問の方がはるかに高い。そしてまた政財界への衝撃も深刻でありだからそちらの勢力は「困った時のジョーカー」堀江氏を切って勝負に出てきたのだ。彼がどこまで盟友武部氏と納得づくで毎回ピエロを演じているかは疑問の余地があるがね。今回は「想定外」だったのかもしれないがあるいはもっと深い闇とのかかわりを見逃してもちう代償とも考えられる。

それにしても笑止千万その1。自民党幹事長とそれだけズブズブの堀江氏への捜索を自民党総裁が「報道で知った」だと。ケッ。

笑止千万その2。「みなさまならぬ政府のNHK」と「成金煽る財界のポチ日経」が捜索の2時間前にフライイングを装って第一報。あたかも「メディアに漏れたから仕方なくこのタイミングになった」かのような地検の動きを見事なアシスト。昨年秋から内偵していた案件の着手が証人喚問の当日になる偶然はさすがにミエミエだと思ったんだろうね。ヘッ。

それにしても民主党のシャブ議員の時といい西村眞悟さんの時といい最近の国策捜査の露骨さはどうだ。官邸の意向だけではなく今回は法華圧力も凄まじいものだったらしい。ライブドア捜索で塗り潰そうとしているのは実は今日の証人喚問だけではない。私たちにとって大切な1月17日そのものだ。関西にいるとよくわかるが「あの地震の犠牲者の多くも耐震偽装のせいではないか」という疑問が澎湃と人々の間に沸き上がっている。それが今日という慰霊の日をきっかけにあちこちで報じられようとしていた。鬼畜外道どもはそうした尊い犠牲の上に成り立っている声をもオノレの薄汚い利権を守るために踏みにじろうとしているのだ。

断固として慰霊の報道と検証をこの糞捜索で埋没させるな。メディアは意地を見せてくれよ。諸君。あらゆる礫でこの国を乗っ取ろうとしている鬼畜外道を撃て。民主党は広く耐震偽装問題の情報を集めている。あなたの礫が敵を倒すかもしれない。

http://www.idpj.net/xoops/

田舎芝居に騙されず真の敵を見すえよ!

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。