★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK18 > 921.html
 ★阿修羅♪
ワヤクチャさんの言っていることに反論も疑問もありません。ただ、、
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/921.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 1 月 23 日 00:03:43: lgPwXYAv4QVow
 

(回答先: 小泉的政治を打倒する事が必要なんです。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 1 月 20 日 23:16:40)

ワヤクチャさんのおっしゃることは、わかりました。

でも、それと 天木氏の自民党への評価とは、違うと思います。
私は、この最悪政治をどうすれば、止められるかという作戦ではなく、その考え方の前提の一つに反論したに過ぎません。私のこんな意見は、今はまったく重要ではありません。
今は、売国奴とか、いろいろ言われていますが、国民生活を破壊していく政権を止めなくてはならない のは、もちろん、そのためには、皆が団結したほうがいいし、そうでないと 大変なことになる、という自覚はあります。共産党と社民党は、ここにきてやっと共闘していく ことを決める話しあい をするようですが。確かに、民主党同様期待できないですものね。チャンスをものにできないし。

私は 小泉政権ができる前、とにかく、自民党には再び下野して欲しかったので、今回も毒をもって毒を制すというような考えしかもてませんが。まあ、いっぽうは猛毒として。小泉という人物も自民党という特別は環境があってでてきたと思うし。彼の登場と自民党と言う政党と 無関係とも思われないのです。

天木氏は、沖縄問題をいつも取り上げ、いつも賛同しながら読んでいたので、(今でもです。)そんな彼が、基地問題を深刻にした張本人の自民党にその解決を期待するのが、信じられなかっただけです。(その兆候もない と私は思う) というか、失望というか。

もちろん だからと言って、天木氏はだめ なんて思いませんけれど。頑張って欲しいです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。