★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 1096.html
 ★阿修羅♪
みんしゅとう… [ブログ・ARK部屋]
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/1096.html
投稿者 white 日時 2006 年 3 月 01 日 18:52:53: QYBiAyr6jr5Ac
 

□みんしゅとう… [ブログ・ARK部屋]

 http://arkroom.exblog.jp/3594082/

2006年 02月 28日
みんしゅとう…

タリホー。民主党永田議員の謝罪会見および同党執行部の責任問題についてだが、正直に謝罪&国会対策委員長の辞任とは……バカ正直すぎる。もっとこう、イラク問題での自民党と小泉君のように、自らの立場を譲らず、正義は我に有り、責任問題など存在せぬ、と強弁できぬものか。

具体的に言うと、永田議員は「情報のチャンネルが一本しかなく、複数の情報を突き合わせて検証することができなかった。今後は情報提供者を複数持ち、党内にも情報の調査委員会を設ける」などと言い、メール問題が自らの責任で起こったものではないと言い逃れる。

前原代表や執行部の皆さんは、「このような情報がある以上、我々野党の義務として質問せざるを得なかった。今回に関しては結果的にガセネタであったが、権力がカネによって売り渡されていないか、今後とも監視を続けるつもりだ」などと言いきる。

平たく言うと、イラク問題でブッシュ&小泉がやった手口を、そっくりそのままやり返すのだ。あくまでも我々は正しかった、大義はあったのだと主張しない限り、ジリ貧になって前原代表の責任問題まで追求されることは避けられないのだから、それしかなかったろうに。ったく。

俺は前々から民主党は過大評価されていると言い続けてきたが、今回のようなひ弱さがある限り、民主党に政権担当能力など無いだろう。小泉君&自民党のように、国民にエセ大義を押しつけて恥じぬような厚顔無恥さ――それは俺たちの利益にはならないが――がなければダメだ。ったく。

まあ、やっちまったもんはしょうがねぇ。こうなったら「我々はガセネタに踊らされた事の責任を認め謝罪した。小泉首相にもイラク問題の責任の所在を明らかにし、責任があるならば謝罪をお願いしたい」と、死なばもろともの道連れ的攻撃を敢行するしかあるまいて。

あと、小泉君のナショナリスティックなスローガンにやられ、保守気取りで自民党を支持している(どっちかって言うと下流社会に属する)ミナサンは、自民党のやっていることは、戦後一貫して、理念としては旧社会党や共産党と何ら変わらない、純粋近代化という、保守とは真っ向から対立するものであること。自民党は資本家や官僚の利益代弁者であるため、いずれミナサンは自民党から三行半を突き付けられること。の二点をキモに命じておいた方がいい。

今のところ期待できるのが民主党だけなのであえて言うが、民主党が真っ当に育たない限り、俺たち日本人の世界観を、俺たち貧乏人の利益を、誰も代表してくれなくなっちまうんだよ。そこんとこ分かってんのかなぁ。逆に言うなら、民主党はそこを狙うべきなのだ。そこんとこも分かれよ。ったく。

by ark-room | 2006-02-28 23:59

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。