★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 137.html
 ★阿修羅♪
野口英昭の死の直後の深夜、乙部綾子がコッソリと向かった先は、ライブドアのバックのホニャララ団だった
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/137.html
投稿者 TORA 日時 2006 年 2 月 02 日 10:51:50: CP1Vgnax47n1s
 

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu113.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
野口英昭の死の直後の深夜、乙部綾子がコッソリと
向かった先は、ライブドアのバックのホニャララ団だった

2006年2月2日 木曜日

◆ライブドア事件政界へ 2月1日 ポリスジャパン 勝谷誠彦
http://www.policejapan.com/contents/katsuya/20060201/index.html

前回の当コラムのトメは「激震、政界を巻き込んでまだまだ続きそうです」でした。一週間たつ間に、ホントにそうなってきちゃった。しかも、耐震偽装問題の人脈と、ライブドア事件のそれとが、絡み合ってきています。いまこそ週刊誌の出番で、ポストや現代ですら飛ばしているのに(笑)今日発売の『週刊朝日』は何なんだ。広告の右ハシラが「マンション建設反対運動のリーダーはあの桑田佳祐の実姉」ですよ。読者をバカにしているのか(爆笑)。

 まあ築地をどりとしては、ホリエモンを散々持ち上げてきたから、さすがに恥ずかしくて書きにくいんでしょうね。それに対して「天敵の」『週刊文春』は見事だった。誰もが書きたくてもビビっていた、堀江の側近の野口英昭氏の沖縄での死に重大な疑義を呈していました。もっとも、『週刊文春』よりも一日早く出た『アサヒ芸能』もブッチギリで凄い内容で、さすがにあちらの世界にお詳しいのはわかりましたが、わかってやっているのかと思わず心配になりましたよ。

 もちろん東京地検特捜部も黙ってはいない。ここへ来て、野口氏「自殺」は根本から洗い直す方向に向かっていると聞きます。そうなると恥をかくのが沖縄県警でありその上部組織の警察庁。こちらも東京には真っ当な正義の士がいます。「いいかげんにしろ」という動きがあるようです。

 一方で、政界に激震が走っているのは先の総選挙の堀江の役割がただの広告塔ではないとわかってきたからだ。いいですか。ここで、バカなマスコミに騙されないでモノの見方を180度変えてください。堀江は「出さされた」のではなく「出たかった」のです。それは今回の逮捕で明らかになった彼の発想法を見ればわかる。メディアに露出して騒がれれば騒がれるほど彼の「時価総額」とやらは膨れ上がる。しかも万一当選して代議士バッジをつけたなら、自分がやっていることに司直の手が入りにくくなる。どちらに転んでも損はしない、王手飛車とりというわけだ。

 つまり堀江は自民党に「お願いする立場」だったのです。お願いにはお礼が伴うのがこの国に利権談合共産主義の礼儀です。そこで堀江は、例の錬金術で金を用意した。自民党へ選挙資金を流し込んだのです。

 ある野党の幹部は私にこう言いました。「選挙の中盤から、突然自民党が強くなったのをすべての選挙区で感じた」。西村眞悟さんも以前私にまったく同じことを言っていた。その幹部はこうも続ける。「突然の解散で自民党の金庫は空っぽだったはずなのに、どこから金が出てきたのかあの時から不思議だったんだ」。武部さんの大はしゃぎは、もっと奥深い理由があったのかもしれない。彼は選挙の金庫番ですからね。突然の大タニマチが出てくりゃあ、そりゃ一緒に選挙カーくらいのりまっさ。わははははは。

 その莫大な総額も聞いていますが、まだ自民党全体としてどういう絵を書いていたかは確証がないので黙っておきます。民主党は相当なところまでつかんでいるようなので、やがて国会で明らかになるかもしれません。

 これはその絵の一部なのか、それとも単独のチンケな話なのかわかりませんが、個々の自民党議員も投資事業組合を通じて福の神ホリエモンの恩恵を被っているという話も、先週末から急速に永田町に流れている。

 名前が出ているのはN代議士やM代議士ですが、N代議士について言えば、村上ファンドの村上世彰さんの、高校と通産省の後輩。ヒルズでのパーティにも参加しているとこれまでも報じられている。え?村上さんの後輩ならおまえも同窓だろうって。わははは。すみません。私の1年後輩です。もっとも、彼がそうした状況証拠から名前を出されているのか、民主党が具体的な何かを掴んでいるのかは、さて。

 まあ、こうした若手よりも、実はここへ来て大きな名前が上がってきました。竹中平蔵総務大臣。ライブドアは去年の前半に無線LANの認可を申請して総務省にけられている。ところが後半に改めて出すと認められるんですね。所管大臣は竹中さんです。それは何故なのか。ホリエモンが有名になったからか(笑)。もしそこに金銭の流れがあったとすればこれは立派な職務権限の問題になります。霞が関から聞こえてくる話では、そのことを小泉さんが聞いて激怒したという。

 その結果、武部竹中の二人がホリエモンと映っている映像が繰り返し流されて、盟友であるはずの竹中さんのイメージがどんどん落ちていくことも容認したとう。武部さん?あ、あれは捨てゴマですから(笑)。息子さんとホリエモンの関係がこれ以上出てこなければいいですねえ。

 「防衛線」をそこまで下げてでも小泉さんは自分がレイムダックにならないと思っている。そして安倍晋三さんを後釜に据えられると信じている。

 以下は途方もない話なのでこういうところでしか書けません。

 小泉さんは確かに任期一杯でやめる。しかし、そのあと安倍さんを挟んで「再登板」を狙っていると永田町スズメが私の窓へ来て言うのです。ライブドア事件などの余波がありながらそこまでの影響力を行使できるのは何故か。それは、任期までにもう一度超ウルトラCが既に準備されているからだと。

 内容については聞いていますが、まだちょっと書けない。でも、北朝鮮マターで実現すれば阿呆な国民が狂喜乱舞して、また支持率が70パーセントあたりまで上がり、ライブドア事件も耐震偽装事件も狂牛病も防衛施設庁事件も忘れ去るようなイベントだと言えば、だいたい想像がつくでしょう。

 もちろんそのこと自体は限りなくめでたいことですが、それであと数百人いるに違いない拉致被害者の方々は見殺しで国交正常化。金正日は何兆円か受け取って、核のオモチャ遊びにいそしむ。小泉さんはひょっとするとノーベル平和賞もらって再登板ってな筋書きは、私は許せませんなあ。(後略)


◆はじめてのおつかい 2月2日 きっこのブログ
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

イノシシ捕獲のニュースに、ニポン中がバンザイ三唱した次の日、ライブドアの広告塔、乙部綾子は、某テレビ局の突撃取材に対して、ヘタクソな嘘泣きをして、「堀江はウソが大嫌いなんです。堀江を信じてください」みたいなことをノタマッてた。オジャマモンと同じに「少しでも人相の良く見えるメガネ」をかけて、必死にイノシシ容疑者の無実を訴えてたけど、相変わらずのテカテカなファンデーションは、そのブ厚いツラの皮を隠すためのカモフラージュだったみたいだ。ナゼかって言うと、沖縄での野口英昭の死が伝えられた直後の深夜、乙部綾子がコッソリと向かった先は、ライブドアのバックのホニャララ団のところだったからだ。そして、乙部の持っていたアタッシュケースには、数千万円の現金が入っていた。ようするに、乙部は、ホニャララ団に現金を届ける「お使い」をしたってワケだ。この数千万円が、何のためのお金だったのかは、今はまだ書けないけど、捜査はケッコー深いとこまで進んでるから、じきに明らかになるだろう。

さらに、乙部は、ある人物から、今週の頭からフィリピンのマニラへ飛ぶように、次なる極秘の「お使い」の指令を受けたのだ。それも、ダイレクトにマニラに飛ぶんじゃなくて、まずは、沖縄で殺された野口英昭が役員をつとめてた日本M&Aマネジメント(JMAM)のトンネル会社がある香港へ飛び、香港である人物と会うように言われた。乙部は、エジプト航空の客室乗務員時代に、香港ラインやソウルラインに乗ってたから、このヤバイ仕事を任されたんだろう。そして、香港経由でマニラへ回るんだけど、マニラと言えば、ライブドアのバックのホニャララ団の庭みたいなもんで、今までも数え切れないほどの保険金ホニャララとかの舞台になってる場所だ。そして、マニラで乙部がどんな仕事をしたのかについては、マスコミの報道が追いついて来たら書こうと思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

‥‥そんなワケで、殺された野口英昭が安倍晋三の後援会、「安晋会」の役員をつとめてたとか、自民党森派の大物議員が、野口英昭が役員をつとめてた日本M&Aマネジメントを利用して私腹を肥やしてたとか、色んな怪しい情報が飛び交ってるけど、マスコミがこんな噂に引っぱりまわされてる間に、乙部綾子は飛行機で香港やマニラを飛び交ってるってワケだ。それも、女性ひとりだと怪しまれるからって、不倫相手をご同伴でのマニラ行きなんだから、まるでコイズミ御用達の狂牛肉査察団みたいに、半分は観光気分なんだろう。ま、報道がバージン諸島やスイス銀行にまで辿り着いてるから、イノシシ容疑者の第二、第三のペーパーカンパニーの存在が露呈されるのも時間の問題だと思うけど、今回の乙部の「お使い」によって、ソートーな量の証拠が消えちゃったことだけは確かだろう。(後略)


(私のコメント)
ライブドア事件に対する二つのブログを紹介しましたが、このようなニュースは大テレビや大新聞では報道されず、週刊誌の独壇場だったのですが、いかんせん一週間に一回の発行なのでどうしても情報は遅れてしまう。その点ではネット情報は新聞やテレビよりも早く、週刊誌よりも内部の怪しい情報にまで踏み込んだ事が書かれている。

おそらく週刊誌でも発禁処分食らうような事は書けないから、ネットに流して反応を見るようなこともあるのかもしれない。ネットなら問題になりそうなら直ぐに記事を削除すれば済むが、週刊誌だと田中真紀子の時のように裁判所が仮処分で出版差し止めされる事もある。

もっとも最近ではネットでもプロバイダーなどに圧力をかけてサイトを削除してしまう事もありましたが、これに対抗するには記事をコピーしていろんなサイトやブログに掲載してしまえば、いくらプロバイダーに圧力をかけてサイトやブログを閉鎖させても、その情報が真実なら言論の統制は不可能だ。

「株式日記」でもいろいろ過激な事を書いているので、この前もプロバイダーにサイトを削除されましたが、政界や経済界などから露骨な嫌がらせもしてくるだろうから、サイト閉鎖の口実になるような事は出来なくなってきました。だから私も気をつけているのですが、合法的な範囲内での活動に止めなければならない。

「きっこのブログ」などは耐震強度偽装事件でも話題になりましたが、ライブドアショックでも話題を提供してくれそうな雰囲気だ。特別に情報を提供してくれるルートでもあるのでしょうが、大マスコミは素人の書いたブログを読みながら記事にしているようだ。

勝谷誠彦氏の日記やサイトも政界がらみの疑惑を書いていますが、ライブドアもヒューザーも暴力団がらみでかなり危ないところで自殺者まで出している。それらと政界とが絡んでいるようなのですが、安倍官房長官の安晋会というのは何なのだろうか。ライブドア事件にも耐震偽装事件にも名前が出てくるようになった。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。