★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 158.html
 ★阿修羅♪
ライブドア問題と耐震強度偽装問題で板挟みの安倍官房長官(JANJAN)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/158.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 2 月 02 日 19:30:24: KbIx4LOvH6Ccw
 

2006/02/02
http://www.janjan.jp/media/0602/0602010533/1.php?PHPSESSID=3fac5d861da45b07968177c287b0349b

--------------------------------------------------------------------------------

 JanJanの1月28日の浜田記者の記事「国会NOW:何が「政争の具」か 馬淵氏の切り返し」で、安晋会の代表幹事の名刺をパネルにした写真が掲載されている。これは1月17日の小嶋社長への証人喚問で、民主党の馬淵澄夫議員が安倍晋三官房長官と小嶋社長との関係を問いただした時に提示されたパネルだ。

 このときテレビを見ていた私は、オロオロと慌てていた安倍氏は何を恐れていたのだろう?、あのピンクの付箋紙で隠されたところにはどんな字が印刷されていたのだろう?と思ったのだが、同じことを感じた方は少なくなかったに違いない。

 そこで、ネット上で関係していると思われるブログを調べてみると、まず見つかったのがジャーナリスト山岡俊介氏のブログ「情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)」にある「安倍官房長官とライブドア事件を繋ぐ「安晋会」の闇」の記事。

 ここでは、自殺(の疑いがあるとすぐに発表されたものの、他殺説が根強く残っていることはご存知のとおり)したエイチ・エス証券・野口副社長が「安晋会」の理事であったと『週刊ポスト』がスクープしたことを取り上げたあと、週刊ポストでS氏とイニシャル表記された安晋会の代表が、杉山敏隆氏であることを報じている。

 杉山氏と安倍氏とのつながりに関しては過去に何度も山岡氏のブログ上で報じられているので、興味のある方は確認していただきたい。過去の記事を見てみると「慧光塾(えこうじゅく)」という謎の“宗教団体に関するものがある。この団体名をGoogle等で検索してみると、著名人の名前と共に多くの検索結果が表示される。その中には、貴乃花親方が信者であったという情報もあり、以前ワイドショーで騒がれた洗脳事件を思い出す方も多いのではないだろうか。山岡氏のブログにも関連した記事が掲載されている(故・二子山親方に“心霊治療”を受けさせていた!? 貴乃花親方)。

 これら安晋会、慧光塾、ライブドアや耐震強度偽装などの関係は、複雑に絡んでいて全容がわかりにくい。そこで相関図のようなものが無いかと探してみたところ・・・あった。

 「日々雑感」に掲載された相関図だ。この中の「06/01/31 (火)」という記事が該当する。このページには「図解まとめ、慧光塾を接点としたライブドアとヒューザーを結ぶ線」というタイトルで、これらの登場人物と団体が関連図でまとめられている。

 このサイトが持つアンダーグラウンドな雰囲気に違和感を持つ人もいるかもしれない。しかし、この関連図に登場する人物や団体は、今まで多くの週刊誌やネットでの情報で取り上げられてきたものばかりなのだ。この図を見ながらテレビ・新聞報道を見て、自身の目で確かめて欲しい。

(安曇信太郎)

     ◇

耐震強度偽装問題
特集:ライブドア事件

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。