★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 184.html
 ★阿修羅♪
タクシー・ドライバーを見ると新移民及びそれにつながる闇勢力が分かるといわれている
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/184.html
投稿者 Sun Shine 日時 2006 年 2 月 03 日 11:38:11: edtzBi/ieTlqA
 

(回答先: Re:ペテン師の国 ヤクザの帝国 バブルの暗黒編―政・官・財・ヤクザが日本を吸い尽くす 投稿者 B.J.Thomas 日時 2006 年 2 月 03 日 09:48:57)

大変面白い投稿、ありがとうございました。

多分、こういった構造は日本だけではないでしょうね。RやLも”創業”時には、こうやってのし上がってきたのでしょう。

アメリカでは、一般的に日本のヤクザより、チャイニーズ・マフィアの方が残虐で怖いと言われていますが、最近では、ロシアン・マフィアが”有名”になってきており、チャイニーズに続く”勢力”として、怖がられています。

サンフランシスコ・ベイエリアでは、タクシーの運転手を見ると、その時の新移民及びそれにつながる闇勢力が分かるとも言われていますが、今は、ロシア移民が幅を利かせています。タクシーにでも乗ろうものなら、彼らは笑わないから怖いです(笑)。

私の知り合いにイタリア系アメリカ人のおばあさんがいましたが、彼女の父親は「バンク・オブ・アメリカ」の創業時の株主の1人でした。ところがこの事実が分かったのは、父親が死ぬ間際に妻子の元に戻ってきて、それまで20-30年近く彼らの前から姿を消していたことを詫び、株券を渡した時に初めて分かったのでした。

シシリア島からの新移民だった父親は、英語もうまくなく、労働者のようなことをやっていたらしいのですが、彼女が10際のとき、忽然と姿を消し、それ以来、何の音信もなかったそうです。

これから先は、彼女の推察ですが、「何か闇の仕事に手を染めて、お金を作ったのではないか」。

決して、闇勢力の肩を持つ訳ではありませんが、新移民または被差別部落出身者達は、どうしてもスタート時点でハンディーがあり、それがこういったダーティー・ジョブへと向かわせているのでしょうかね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。