★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 200.html
 ★阿修羅♪
突っ込みどころ満載の田原「総会屋」総一朗インタビュー
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/200.html
投稿者 ニッテラン 日時 2006 年 2 月 03 日 18:47:31: 0hSGmWfJ5FGu2
 

(回答先: ライブドア事件 「堀江容疑者の犯罪見抜けず」田原総一朗氏インタビュー [産経新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 2 月 03 日 14:03:59)

>「一昨年、近鉄バファローズの合併騒動の際、選手とファンが反発しているところに堀江容疑者がバファローズ買収という形で殴りこみ、楽天などが球団を所有する道筋をつけた。彼はトップバッターだった。

しかしその後これは株価を引き上げる為の売名行為だったことが明らかになった訳だが。。
大体ドアのプランはストックオプションなどかなり無理があった。

>さらに売上高が十倍以上もあるフジテレビの支配を目指し、ニッポン放送の買収に乗り出した。最後の護送船団と呼ばれるメディア業界に挑んだ彼には先駆者、挑戦者というイメージがあり、買収はできなかったが、世間は引き分けと見た。そして、『堀江(容疑者)は面白い男だな』と。

じゃあテレ朝乗っ取りを画策した孫正義はどうなんだ? 

>それに、あのときは景気も低迷し、暗い時代だった。堀江容疑者の動向は明るい話題であり、彼の極端な言動はストレス発散になったんだ」

ただ単にメディアにとって都合のいいキャラクターだったってことじゃないのか?
韓国のES細胞捏造教授と同じ雰囲気を感じる。

>「マネーゲームや法のスキをつくこと自体は悪くはないが、マネーゲームの勝者をヒーローにしたのはいかがなものか、と思う。ただ、堀江容疑者の『金の力で何でもできる』という発言は、希望にすら格差がある『希望格差社会』に生きる若者たちには極めて魅力的に映った側面はある。今にして思うと、そうした考えは非難されて仕方がないのだけれど」

女は金についてくる、強いものをもっと強い社会にと抜かしておりましたが何か?
しかも希望格差社会って他の人のパクリじゃん。


他にも言いたいことが山ほどあるが時間の無駄なので省略

でインタビューを見て一言
「お前とっとと隠居しろ。お前がここまで日本をだめにしたという自覚がなさすぎ」

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。