★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 206.html
 ★阿修羅♪
変死・野口氏、空港で4人と謎の接触 (夕刊フジ)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/206.html
投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 2 月 03 日 20:51:12: OszuLYfIhReeI
 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/suicide.html?d=03fuji67142&cat=7&typ=t

自他殺両説が流れているエイチ・エス証券の野口英昭副社長=享年(38)=が、亡くなる当日に沖縄・那覇空港に降り立った際、空港内で4人の人物と接触していたことが3日までに分かった。那覇署では自殺が濃厚と発表しているが、空港内の監視カメラの任意提出を求め、分析を進めている。

 これまでの調べによると、野口さんは1月18日午前、那覇空港に到着し、そのまま、那覇市内のカプセルホテルに偽名でチェックイン。一旦外出して睡眠導入剤や氷を買ってホテルに戻った後、同日午後、ホテル自室で死亡しているのが見つかった。

 カプセルホテルに入るまでの野口さんの行動は不明だったが、テレビ朝日系「報道ステーション」によると、野口さんは那覇空港内で4人の人物と合流しているのが、監視カメラに映っていたという。

 4人が友人なのか空港関係者なのかは不明だが、野口さんはその後、タクシーに乗って那覇市内に向かったことは確認されている。

 野口さんの死をめぐっては、自他殺両説以外にもさまざまな憶測を呼んでいる。

 野口さんは、ライブドア取締役だった宮内亮治容疑者(38)とともに、ライブドアや関連会社の粉飾決算のスキーム(枠組み)を考案したとして、東京地検特捜部が任意で事情聴取する予定だった。責任感が強かったことから、那覇署では疑惑をかけられたことを苦にしての自殺という見方を強めている。

 ただ、ホテルにチェックインする際、偽名を使ったり、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者(33)の出身地の住所を書くなど解明されていないナゾも多い。

 また、野口さんが死に場所として沖縄のカプセルホテルを選んだ理由も不明のままだ。

 一部関係者の間では、野口さんが沖縄に飛んだ理由として、エイチ・エス証券がかかわる会社の関係者に会いに行ったとの情報も流れている。


[ 2006年2月3日18時0分 ]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。