★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 269.html
 ★阿修羅♪
警報!、小泉色世論造り、【「シン・ガンス単独犯説」の政治学、山崎行太郎ブログ、『毒蛇山荘日記』】
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/269.html
投稿者 良心党・愚考 日時 2006 年 2 月 05 日 17:16:17: pnxTR7QAblFLw
 

2006-02-03 、山崎行太郎ブログ、『毒蛇山荘日記』

■「シン・ガンス単独犯説」の政治学
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

またまた、拉致問題が動き始めた。当初から拉致問題に積極的に取り組んできた西村真悟代議士が逮捕され、それと同時に始まった日朝協議。うるさい奴がいなくなつた隙に、うまく話をまとめ、適当なところで手打ちをしようということか。何かあやしい動きだなあと思っていたら、マスコミで、一斉に拉致実行の主犯は「シン・ガンスだつた」という情報が飛び交い始めた。

あの拉致事件もこの拉致事件も、あらゆる拉致実行部隊の中心人物はシン・ガンスだった、というのである。言うまでもなく、日本政府と北朝鮮政府の間で、なんらかの打ち合わせの上で展開されている政治的キャンペーンであることは間違いない。

蓮池夫妻、地村夫妻、曽我夫妻も揃って、そのキャンペーンに駆りだされて、同じような話を繰り返している。「シン・ガンスに朝鮮語を習った」「シン・ガンスに…」と。まるで拉致はシン・ガンスの単独犯行ででもあったかのように。明らかに話の辻褄が合い過ぎている。

僕は、帰国した拉致被害者には申し訳ないが、彼らが無事に帰国できたことはまことに喜ばしいことなのだが、その帰国目的は「工作活動」であったはずだ、特に蓮池氏があやしいと書いて、拉致問題の支援者たちから顰蹙を買ったことがある。むろん、蓮池氏や地村氏、曽我氏に個人的な恨みがあるわけではない。彼らも本質的には被害者である。

しかし、今はもう単なる被害者ではない。彼らは、何故、帰国できたのか。彼らは北朝鮮で何をしていたのか。彼らは、帰国できなかった、あるいは死亡と言われている他の拉致被害者たちと、どういう関係にあったのか。僕は、かなり暗い秘密が隠されていると思う。「シン・ガンス主犯説」キャンペーンでの彼らの「全員一致」の言動を見ていてますますそう思う。

さて、「シン・ガンス主犯説」キャンペーンの政治的意味は何か。おそらく、近い段階で、拉致事件の実行責任者としての「シン・ガンス」の引渡しがあるはずである。そして、日朝両政府の合意の下に、「シン・ガンス逮捕」で、拉致問題のすべてが解決したと言う「幕引き」が行われ、一方で「国交正常化」が始まるはずである。

たまたま、今日、「正論」で、ウラジミールというジャーナリストの書いた「辛光珠は『拉致実行犯』ではない」を読んで、あらためてそう思った。ウラジミールによると、シン・ガンスは、拉致実行を取り仕切るような、そんな「大物スパイ」ではなく、促成で養成された「未熟な工作員」に過ぎなかった、と言う。蓮池、地村、曽我氏らの「拉致被害者の証言」は当てにならない。彼らの証言を疑え…。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。