★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 288.html
 ★阿修羅♪
今度は小泉チルドレンが女性に暴力!? 民主・木俣議員傷害事件で自民に追い風と思いきや… [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/288.html
投稿者 white 日時 2006 年 2 月 05 日 21:41:10: QYBiAyr6jr5Ac
 

□今度は小泉チルドレンが女性に暴力!? 民主・木俣議員傷害事件で自民に追い風と思いきや… [スポーツ報知]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1688320/detail?rd

今度は小泉チルドレンが女性に暴力!? 民主・木俣議員傷害事件で自民に追い風と思いきや…

 小泉チルドレンのひとり、自民党の中根一幸衆院議員(36)=比例北関東ブロック=に暴力をふるわれたとして、東京都内の飲食店の女性店主(44)が警視庁池袋署に被害届を出していたことが4日、分かった。2日には民主党・木俣佳丈参院議員(40)が傷害容疑で書類送検されたばかり。ライブドア事件など「4点セット」の責任を追及されている自民党にとっては思わぬ不祥事で、はからずも民主党に“足並みをそろえる”形となってしまった。

 小泉チルドレンの一翼を担う若手議員に、暴行の疑いがかかった。

 同署などによると、中根議員は昨年12月15日夜、友人らと一緒に訪れた東京都豊島区池袋の飲食店で店側とトラブルとなり、女性店主に暴力をふるったとして被害届が出されているという。

 同署は店主側と中根議員の代理人から事情を聞いているが、両者の話に食い違いがあることから慎重に調べている。

 中根議員は日体大卒で、野球、テニス、サッカー、スキー、ゴルフ、水泳をマルチにこなすバリバリのスポーツマン。また「若者政治家養成塾」の代表を務め、「地方議員に就職・転職する方法」などの著書をはじめ、街頭演説の方法やポスター、チラシの作り方など、組織を持たない若手に対し、基本的な理論と実践を手ほどきする兄貴分的な存在だった。

 女性店主は暴力をふるわれたと被害を訴えているが、中根議員は自らのホームページで「働く女性が安心して子供を産み育てられる環境作りを推進しています」と所信を語っていた。

 今国会で、ライブドア事件、米国産牛肉再禁輸問題、耐震強度偽装問題、防衛施設庁談合事件の「4点セット」の責任を追及されている自民党にとっては、「5点セット」にもなりかねない大きな痛手といえる。

 2日には民主党の木俣議員が傷害の疑いで書類送検されたばかり。“反撃のきっかけ”となるはずが、思わぬ不祥事のお付き合いで、民主党にまたしてもマイナス材料を提供してしまった形だ。

 中根議員は専修大学大学院を修了後、埼玉・鴻巣市議を2期連続のトップ当選で務めた。柴山昌彦衆院議員の秘書を経て、昨年9月の衆院選では埼玉6区から出馬。比例で復活し、初当選した。

 中根議員の事務所は「弁護士に任せているのでコメントできない」とし、被害届を出した女性側も、取材には応じない姿勢をみせている。

◆太蔵氏「潔く6点セットで叩き売られましょう」

 自民党の杉村太蔵衆院議員(26)が4日付のブログで、国会で自らの後ろの席に座る中根議員の“暴力疑惑”について「まさか!?とは思いますが、もし仮にも事実だとしたら、潔く6点セット(正確には5)で叩き売られましょう」と厳しい態度を示した。

 3日付のブログでは民主党・木俣議員の事件を受け、「仮に83会のメンバーが〜中略〜クラブのホステスさんにケガをさせていたとなればですよ、『役職停止』というだけで済みますかね」と痛烈に批判していた太蔵氏。「法律遵守は一政治家として、というより人間として、日本人として、絶対に越えてはならない一線だと考えています」と改めて自らを戒めるように強調していた。


2006年02月05日08時15分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。