★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 300.html
 ★阿修羅♪
石原慎太郎にとっては、「 天皇が女性であろうとなかろうと関わりのないこと…」らしい(山崎行太郎のBlog)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/300.html
投稿者 JAXVN 日時 2006 年 2 月 06 日 12:27:13: fSuEJ1ZfVg3Og
 

(回答先: Re: 頭の中身は三歳児。こうした輩を村長にしている東京村民って、いったい? 投稿者 南青山 日時 2006 年 2 月 06 日 04:10:32)

皆様、こんにちは。
石原都知事は昨年あたりから、言う事に一貫性が無くなってきているような気がします。まさかボケが始まった、とも思えませんが。そういえば読売新聞のナベツネこと渡辺恒雄氏も同様のような気もしないでもありません。
「石原慎太郎にとっては、「 天皇が女性であろうとなかろうと関わりのないこと…」らしい。なら、日曜日のテレビをハシゴして顔を売りまくっている馬鹿息子ともども、黙って引っ込んでいてもらいたいね…(笑)。

「サンプロ」の田原総一郎だけでなく、深夜の「爆笑問題」と阿川佐和子が司会するニュース番組でも、コメンテーターたちが全員一致で、口を揃えて、「小泉改革マンセー」「ライブドア事件も耐震偽装事件もたいした問題ではない…」と発言していたが、何か仕組まれているという感じだったなあ。恐らく、官邸のラスプーチン・飯島あたりが、必死で裏から手を回して番組内容を言論統制しているのだろう。今頃、「中国の言論統制」なんか批判しているばあいじゃないすよ、今朝の「産経抄」様…(笑)。そう言えば、昨日あたりから「勝ち組/負け組み」論に対して「待組み」なる珍奇な言葉を偽装し、「格差社会」をもたらした元凶としての小泉改革の失政問題を隠蔽し、「小泉・竹中の政治責任」をはぐらかそうと画策している者達が、官邸周辺あたりで蠢きだしたようだ。またまた、小泉官邸のゲッペルス・世耕弘成よ、オメーじゃないだろうな…(笑)。その手は「桑名の焼き蛤よ…」。加藤コウイチや山崎タクの「女系天皇容認論」の合唱も怪しいが、石原親子の動きも怪しいな。石原慎太郎は、「日本よ」(産経新聞2/6)で、「私にとって天皇が女性であろうとなかろうと関わりのないことと思われる。」と書いている。笑ったね。この石原発言。しかも田原と同様に、憲法を持ち出してその整合性を問うているよ。「???」。憲法と天皇。どつちが大事か決まっているだろう。そもそも、女系天皇か男系天皇かという重大問題が、「関係ない問題」だというなら、口出しするなよ…。わざわざ無智無学をさらけ出した、怪しげな「天皇祭祀文化論」や「一神教/多神教比較論」なんて、誰でも知っているような幼稚な議論なんかやらないで、黙って引っ込んでいてもらいたい。というわけで、ここに来て、石原親子が動き出したのは、いうまでもなく、ポスト小泉に向けての「猟官運動」だろう。こういう鼻の下を長く伸ばしたような卑しい連中を、むしろ「待ち組」と言うべきだろう。むろん、世耕広成等も「待ち組」の典型だがね。ところで話は変わるが、石原慎太郎の『親と息子』とか言う家族自慢の駄本…、ぜんぜん売れていないようだな。本屋の店頭に「初刷」がいっぱいたまっていたよ。日本人も馬鹿ばっかじゃないということかな。」
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。