★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 335.html
 ★阿修羅♪
Re: 真相ハンターではなくて、尊王ハンターと名前を変えるべき
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/335.html
投稿者 たかす 日時 2006 年 2 月 07 日 09:02:55: ifeEPcYg7BdHI
 

(回答先: この国の風土は未だに皇室や天皇制批判が許されないのか 投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 2 月 07 日 01:53:02)

>お前のような無知蒙昧なる売国奴・国賊・朝敵こそ““天誅の一撃””を!!!!

何を怒り狂っているのか知らないが論理的な説明もできずに、内容が上記のみで「皇室は尊いから尊いのだ!それを分かれ!」と怒り狂っているのなら、真相ハンターというHNはやめて尊王ハンターとでも変えるべきだ。
そもそも皇室を巡って、この国の右派が急速に怒り狂っているのは、何かが変わろうとしているからであり、彼らは失うことを恐れているからじゃないのか?本当にこだわっているのは皇室だけなのか?そもそも皇室というものは、京都の公家の長でしかないのに、東京に引っ張り出されてこの国の上層部によって国民の象徴と定められるようになった。そして、まあ皇室の存在を盾に右翼は思い通りにならない人間を売国奴・国賊・朝敵として恫喝し、抹殺しようとしてきた訳だわな。しかし、そういう朝廷の権威を傘に来て国賊とか朝敵とか天誅とかを吠え立てて、人を脅して萎縮させようとする連中自体が「日本にとって一体何やねん?」みたいな気持ちはある。なんで朝敵だの天誅だのという言葉がそもそも出来たのか?水戸黄門の印籠みたいなものだろう。
「これが目に入らぬか」ははー
「印籠だぞ、印籠。分かっているのか、お主。」
「控えよ。その方、頭が高い!」さわらぬ神にたたりなし。身分の高いえらい人を批判すると今でも処罰される鴨よ。物言えば唇寒し。口は災いの元。沈黙は金。隣は何をする人ぞ

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。