★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 350.html
 ★阿修羅♪
Re: いずれにせよ天皇制の存続は肯定されておられるようですね。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/350.html
投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 2 月 07 日 16:29:31: Lif1sDmyA6Ww.
 

(回答先: 誰が現行皇室や天皇制の批判を許さないのか?明治天皇に始まる近代天皇制の真相を暴きそれを伝統的な歴史に戻せと主張している。 投稿者 真相ハンター 日時 2006 年 2 月 07 日 10:13:07)

Re: いずれにせよ天皇制の存続は肯定されておられるようですね。


真相ハンター氏のおっしゃることをまとめるならば、

「明治維新以降の天皇は偽者であり、それを本来天皇になるべき血筋に受け継がせ、日本古来からの伝統(天皇制)を復活し、安定した独立国家を築くべきである」

ということでしょうか。

そうなるといずれにせよ天皇制の存続は肯定されておられるようですね。
つまり私との意見の差は埋まらないまま平行線をたどることになるのでしょう。

それは仕方ないことです。様々な意見があって当然ですから。

天皇制の存続を主張されていますが、紹介いただいた投稿の中にこんな記述が見られます。

真相ハンター氏があくまで「資料収集」の意味で全文転載されてなおかつ、その中には自分の考えと同意できないと思われているのならこれから指摘することは無意味です。

> 古代史上の天皇家初代リーダーは、戦火から逃れたスファラディ系のユダヤ12部族中の難民第3部族の第3支族で、南西諸島伝いに鹿児島南端大隈半島の大根占近くに上陸して、長髄彦指導下の先住日本人の「耶馬臺国」を軍事侵略し、日向に本営を設けて北上、さらに東進して大和政権を樹立した。

これによれば古代にユダヤ人が日本に渡ってきて「大和政権」が樹立したとあります。

この主張に従うなら、元々天皇制自体がユダヤ人によって作られたということになります。

さらに、

>天皇家の血統はすでに途絶えているが、日本人は天皇制廃止によって初めて2千数百年の屈辱的な国辱から精神的・政治的に解放される。

真相ハンター氏が転載された記事の全文を思想的に「支持」されるのであれば、それはご自分の主張される、

>ユダヤ・フリーメソンが廃止する予定の傀儡天皇から、日本国の伝統に則った本来あるべき「天皇制」に戻すべきなのではありますまいか?

という問いは矛盾するのではないでしょうか。伝統そのものが「日本以外の国からやってきた人々によって作られた」のですから。


それと、ここからは私の感想であり話がずれるかもしれませんが、「フリーメーソン」とか出てきますがどれだけそれに信憑性があるのでしょうか。

私が「フリーメーソン」という言葉を知ったのは「と学会」と言うオカルトや超常現象などを批判する会が編集した本で知りました。

従来からオカルト本にある「フリーメーソンは秘密結社、陰謀組織だ」みたいな主張のことだそうです。ところが「と学会」の本を読むと実は公に堂々とあるではありませんか。その本によれば東京にあるらしく、そこの事務所の写真も載っていたと思います。


ウィキペディア「フリーメイソン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3


それに普通にサイトまであります。

日本グランド・ロッジ
http://www.japan-freemasons.org/japanese/

財団法人 東京メソニック協会
http://www.tma-japan.org/


果たして言われているほどのものなのでしょうか。
私はこれがUFOや幽霊、宇宙人なら悲しむ人は出てこないのですが具体的な団体を挙げてまで書籍やこういったネットで煽り、あまり根拠も示さずにお経のように言っているとやがて真に受けた人がそういう団体へ根拠のない排撃を行うのではないかと少し心配しています。


それと転載された記事の中には、

>宇宙管理界の1981年決定で天皇家は民間人化する運命にある。皇室典範会議の05.11.24の報告書が「女性・女系天皇容認、第1子優先」と発表したのは、それへの歩みにもなりうる。しかし報告書には、ブッシュとブレアらを代理人とし、小泉を通ずる米英のフリーメーソンの指導があるだろう。

「宇宙管理界」って何なのでしょうか。天界とか地獄とか異世界を示す言葉なのでしょうか。それとも宗教でしょうか。

私はこの記事を書かれた方がオカルトと根拠のない陰謀論と現実の政治問題とが混同してように思えてなりません。

転載されるのは自由ですが、これを見て一体何人の人が「信じる」のでしょうか。

政治板に投稿するよりも空耳板に投稿する方が良いのではないかと思います。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。