★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 440.html
 ★阿修羅♪
特捜部が洗い出した堀江マネーとマル暴 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/440.html
投稿者 white 日時 2006 年 2 月 08 日 22:59:13: QYBiAyr6jr5Ac
 

□特捜部が洗い出した堀江マネーとマル暴 [ゲンダイ]

 http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=24332

【この会社の人と事件】
2006年1月31日掲載
特捜部が洗い出した堀江マネーとマル暴

第2の犠牲者が出る懸念

 ここにきて、週刊誌などが一斉に野口英昭氏の怪死を取り上げ、検証している。
 ライブドアの不正経理の隠れみのになった投資事業組合のキーマンとされるエイチ・エス証券副社長。検察のガサ入れの2日後、沖縄のカプセルホテルで血まみれで発見された人物だ。
 マスコミがもう一度、この死に関心を示しているのには理由がある。
「東京地検特捜部がライブドアと暴力団との関係に大きな関心を示しているからです」(検察庁関係者)
 検察は野口氏に事情を聴こうとしていた矢先だった。「あまりにタイミングがよすぎる」と検察関係者はうめいている。
 野口氏の死は当初、自殺として処理された。ところが、先週になって日刊ゲンダイの取材に「捜査は続行中」と認めた。
 自殺説を疑う根拠はたくさんあるが、中でも不思議なのはなぜ、沖縄だったのか、という点だ。
「野口氏は暴力団関係者と共同で、沖縄でのビジネスを手がけていたようだ。暴力団が沖縄にある企業を買収しようとして、野口氏はその枠組みを手伝っていた。資金の出どころを分からないようにするために、口封じされた可能性もささやかれています」(検察事情通)
 東京地検特捜部の捜査の中心はライブドア本体のカネの流れ、堀江の個人マネーの流れに絞られつつある。堀江マネーはいくつかのフロント企業に流れている可能性がささやかれている。元東京地検特捜部の重鎮に「なぜ、ガサ入れから逮捕までこんなに早かったのか」を聞いたことがある。
「身柄を守るためさ」
 と語っていたが、このセリフはズシリとくる。【須田 慎一郎】

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。