★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 751.html
 ★阿修羅♪
小泉御陀仏が待ち遠しいですな御同輩、【小泉重病説に武部メール爆弾が追い討ち…、山崎行太郎ブログ】
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/751.html
投稿者 良心党・愚考 日時 2006 年 2 月 17 日 18:34:49: pnxTR7QAblFLw
 

山崎行太郎ブログ、『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20060217/1140145795

2006-02-17
■小泉重病説に武部メール爆弾が追い討ち…。

昨日、本屋の店頭で立ち読みした某週刊誌の片隅に「小泉重病説」が書かれていたが、そういえば、最近の小泉の言動には力が感じられないだけでなく、まだそんな年でもないはずだが、すつかり老人臭い老いの陰がちらつき始めている。自民党本部あたりの壁のポスターは、依然として数年前の若々しい顔のものをそのまま使っているようだが、それこそ偽装ポスターじゃないのか。

というわけで、小泉政権の終末は秒読みの段階に来ているが、ここに来て、政権内部での「小泉から安部へ」の権力移動も顕著になりつつあるらしい。小泉チルドレンの間でも小泉離れが深刻らしい。それもこれも、元はと言えば、小泉が強引に押し切ろうとした「皇室典範改正」問題がきっかけになったものだろうが、小泉政権をとりまく政治危機はそれだけではない。政権末期を象徴するかのように、小泉政権周辺の政治スキャンダルはいたるところから噴出して来る気配だ。

昨日は、「堀江・ルール・爆弾」が破裂したようだが、今朝の産経新聞には、有識者会議の「結論ありき」の文書がスッポ抜かれ、おまけに元総理・橋本の「皇族無視は無礼だ…」という発言もデカデカと掲載されている。つまり産経新聞でさえも小泉政権の終焉を前提に動き出したと言うことだろう。昨夜、某所で、産経新聞の記者と話をする機会があったが…。

それにしてもクライン孝子のボケ振りはヒドイなあ。今朝の産経の「正論」で、小泉政権を追及する民主党に向かって、「国益重視」の安保問題を軸にした国会論戦をしろ、だって。それは、要するに「小泉政権批判をやるな…」ということだろう。さすが「小泉マンセーおばさん」らしい政局無視の民主党批判ではあるが、次元が低すぎないか。

小泉こそが、国益無視で、権力維持だけを目的に政局をかき回し、政敵を血祭りに上げることしか能のない「小泉劇場」と言われる政権運営を続けてきたのではないのか。小泉批判、小泉政権打倒こそ国益重視である。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。