★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 762.html
 ★阿修羅♪
民主「三千万振りこめメール」の元ネタはフリーライター
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/762.html
投稿者 あめぞうもなー 日時 2006 年 2 月 18 日 10:47:40: Iw3tFes2YR0X.
 

民主党の議員が国会で紹介した、ライブドアほりえもんから自民党武部幹事長次男への三千万振りこめメール。今その真偽で大騒ぎになっているわけですが、評論家の宮崎哲也曰く、あの情報は、民主党議員に直接届けられた物ではなく、元ネタはフリーライターが持っているのだそうです。テレビ番組で明言してました。フリーライターですから、当然雑誌に記事を書いてくるわけで。そしてそれは来週有名週刊誌に掲載される予定であるとか。

なおこの問題でのマスゴミ等の報道を見ていますと、テレビ局は真偽不明との扱いが主ですが、小泉・安倍らと近い大手新聞の記者どもはかなりガセネタ扱いに傾いています。もしこのメールが事実であれば、小泉・安倍らが地獄に落とすのはもちろん、自民党ベッタリのマスゴミどもにも責任を取らせるべきでしょう。

また万が一、民主議員がブッシュの軍歴詐称疑惑の際のような、陰謀に巻き込まれたとしてもそれはそれで良い結果になると思われます。というのもあの隠れ自民党・前原ら民主の保守系議員がこの件にかなり肩入れしており、今回の件がガセであった場合は、ダメージは彼らに加わり、保守系政党民主党は崩壊に向かうという見方がもっぱらだからです。実際、最新の時事通信世論調査では民主党は前原代表になって以来の最低支持率8%。さらに支持率が落ちるような事態になれば、「政権がとれる」の扇動で民主を目指した保守系議員は耐えられないでしょう。難破船から逃げ出す鼠のごとく民主党から逃げ出し自民党にでもかけ込むかもしれません。そのような保守の二大政党という財界・そして米国が押付けたまやかし民主主義にとって致命的な出来事が発生すれば実に喜ばしいことです。

ただし「三千万振りこめメール」の真偽に白黒つかず、いつのまにかうやむやにされるという事も予想されます(宮崎哲也も危惧していた)。日本を支配する財界・そして米国からしたらこの自民・民主双方致命傷にならずのこの展開が一番良いシナリオですから、可能性としてはこれが一番ありそうだと思います。朝日新聞対安倍で繰り広げられるはずだったNHK検閲事件のバトルのようにいつのまにか消えてしまうというわけです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。