★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 850.html
 ★阿修羅♪
アジア諸国と日本の摩擦の必然性は朝鮮半島の統一にある・・・・・
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/850.html
投稿者 梵天 日時 2006 年 2 月 21 日 07:20:40: 5Wg35UoGiwUNk
 

(回答先: アジア諸国と日本の摩擦を影で演出しているのはアメリカ支配層とシオニストか? 投稿者 梵天 日時 2006 年 2 月 19 日 18:34:56)

どうも他の板ですが、話が脱線しているみたいなので・・・・・・

アジア諸国と日本の摩擦をアメリカが維持する(裏で煽る)必要性についてもう少し書いておきます。

基本的にアジア諸国と日本が軋轢を起こすように仕向ける必要性は「朝鮮半島」での緊張緩和が進むと言う事に尽きます。

それは韓国主導による北朝鮮の吸収による統一が秒読み段階に入っている事にも関連しています。

つまり東アジアの国々において日本と国交のない国はなくなると言う事なのです。

彼ら(外交問題評議会CFR)の論文誌であるフォーリン・アフェアーズではすでに大分前から韓国による吸収統一を前提にした論文を発表しています。

※これによる統一需要は莫大でそのために日本にユダヤ資本(特に金融資本)が進出して来ていると見ています。(もしそれができなくとも日本から資金を吸上げる必要があるのでどのみち進出する必要がある)

朝鮮半島の統一は大きな緊張緩和となり、アメリカにとって兵器を売り込む理由が乏しくなると言う事です。
また、資金の流れが変わってしまっては困ると言う理由もあります。

だから、アメリカの戦略を推理すると次のようになります。
@まず日本の郵便貯金の資金を抑える。
A日本とアジア諸国の緊張を煽っておく(古い脅威がなくなる前に新しい日本と言う悪役を再登場させる。あるいは中国の敵対国としての日本を作る)
B朝鮮半島を韓国主導で統一させる。
C日本から引っ張った資金を韓国に貸して大儲けする。(また貸しして利ざやを稼ぐ)
D統一需要でも大儲けする。
E日本とアジア諸国の新たな緊張関係を日本もしくは中国を悪役にして作り出し、またぞろ兵器の売込を続ける。
F緊張関係と脅威があるのでアメリカとの関係は続けざるを得ないので、相変わらずアメリカの債券は売れない状況が相変わらず続く。

だから最近、アメリカの直接の仮想敵国として中国を持ち上げる動きに出ている訳です。
※もちろん日本とアジア諸国の関係も相変わらずギクシャクさせます。

北朝鮮が消滅するとアメリカから見た戦略上の重要線であるところ(地政学で言うところのリムパック)の守備線は後ろに後退する事になります。
日本にハワイから米軍司令部を移動すると言う話があるようですが、もしこれが本当であるのならば、まさに戦線が後退するために司令部の位置を前進させると言う事になります。
※常識的に考えて軍隊の司令部を理由もなく戦線に近ずける事はないと思います。

いま考えているのはこのようなシナリオです。
どのみちアメリカのやっている事はマッチポンプで、火事場泥棒ですね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。