★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK19 > 880.html
 ★阿修羅♪
なんで泣いたの? 武部ちゃん。 堀江メール真贋論争の背景にあるもの。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/880.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 2 月 22 日 14:10:23: uj2zhYZWUUp16
 

堀江メール真贋問題は、かつての森村誠一氏が掴まされたところの「731部隊」に関する「贋物写真」を思い出させる。
731部隊についての贋写真は、当時の私の目から見ても直ぐに「おかしい」と疑問の生ずるものであった。
当時の私が疑問に思った直ぐ後に「贋物報道」が出たのだった。
当時の森村氏が何故、贋物を掴まされたのかはわからない。
掴ませた側からすれば、731部隊に触れられる事自体を嫌ったのかもしれない。
または、森村氏側に731部隊についての無理な捉え方があり、その事が引き起こした事件であったのかもしれない。どちらとも私には判断がつきかねる。

今回のホリエモン・メールについては、
私にはその真贋について判断はつきかねる。
しかし、「あってもおかしくはない代物」ではあるのだ。
贋物と言われているが、「限りなく本物に近いもの」であるかもしれないぞ。

しかし、堀江側から自民党に多額の献金が為されていた事は恐らく事実であろう。
現在の自民党の政権維持戦略?として、「肉を切らせて命を保つ」と言うものがある。
都合の悪い奴は投げ捨ててゆくわけである。国民に食べさせてカシラは逃げ切りを図るわけだ。
その為に武部もヒヤヒヤだった、いや、今でもヒヤヒヤの筈である。
ホリエモンが「送金」否定の発言をしたときに、うっすらと涙を流したとの事であるから泣かせてくれるではないか。
送金が無ければ堂々と構えて居れる筈で、「何をいっとるんじゃ」と笑い飛ばせる筈ではないか。泣くなんて事は考えられない。本気で起こるのが当たり前ではないのか。

ホリエモン否定に「武部氏うれし涙」【日刊スポーツ】
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/767.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 2 月 18 日 11:19:15: YdRawkln5F9XQ

真贋論争に限らず、事件の本質は「それ自体」を見ているだけでは見抜けないわけであり、「周辺の出来事」に目を凝らすと「本当の出来事の影」が「論理的」に見えてくる。

阿修羅でも何人もの有能な論客の方々が背景を論じておられるので、私が論じても「付け足し」でしかないが、「周辺事態」に注意する事によって本当の姿が見えると言う事も言っておきたいのである。

自民党と民主党は、国民の前に事が露呈する事を嫌って、「手打ち」をする可能性がある。
お互いに元自民党なのだから話は通じやすいのだ。

731部隊の写真は、帝政ロシア軍のものとしては納得のゆく物であった。
メールについては、真贋はそれを証明する人物とその確かな証言がないかぎり決定できないものであろう。
後に残るのは、政治的決着?でしかない。


 2 81 +−


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。