★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK20 > 1142.html
 ★阿修羅♪
小泉・飯島連合は、いい加減に私利私欲のメディア利用を止めるべし|論談・目安箱
http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/1142.html
投稿者 white 日時 2006 年 4 月 12 日 23:30:22: QYBiAyr6jr5Ac
 

□小泉・飯島連合は、いい加減に私利私欲のメディア利用を止めるべし|論談・目安箱

 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0604/060412-7.html

小泉・飯島連合は、いい加減に私利私欲のメディア利用を止めるべし
(平成18年04月11日)
投稿者:  政治とメディアを検証する市民連合グループ

 「横田めぐみさんの夫は、韓国人拉致被害者である可能性が極めて高いことが判明した」 という昨11日の 【政府発表】 を聞いて、 『またか、小泉も飯島も、いい加減にしろよ!! もうみーんな解っているぞ!!」 と声を挙げたのは、我々グループだけでは無い。 かなりの数の方々がサイト上で相当怒っておられる。
昨11日に、DNA検査結果が判明した訳では全く無い。 発表のタイミングを見計らっていただけである。
小泉・飯島連合が、昨11日がベストと判断したのは次の二つの理由。 一つは昨日は民主党の両院議員総会の日であり、小沢民主党執行部が正式発足する日であったこと。
二つ目は、昨日が千葉7区の補欠選挙の公示日であり、小沢代表が現地入りする可能性が高いと彼らが考えたこと。 TVの画面から、その二つをなるべく小さくするには、よほどの大ネタが必要であり、そこで出したのが 「DNA判定結果」 である。
作戦見事に成功!! 民主党両院議員総会は片隅に追いやられた。 ただ彼らの誤算は、千葉7区には小沢代表が行かなかったことであるが、、、。
小泉・飯島連合は、去る4月7日の民主党代表選挙当日にも、かなりの大ネタを出して来た。 それは、普天間移設問題に関し、額賀防衛庁長官と島袋名護市長との合意を同日に成立させたことである。
滑走路2本化案は、切り札として少し前から温められてきたアイディアである。 それを出せば島袋市長も合意せざるを得ないような形に予め追い込んでおき、4月7日に提示、即決合意。
作戦見事に成功!! しかし誤算は、小沢代表就任をトップに据えた新聞もあったことであるが、、、、、。
小泉政治に対し、小沢代表が怒り心頭の理由のひとつに、小泉・飯島連合の 【メディアの私物化】 がある。 昨日の朝日新聞とのインタビューのなかで、小沢代 表はいかにも彼らしいやや乱暴な表現で次のように語っている。
『メディアは公正・中立の一線を越えた。 自殺行為だ。 片方だけを報道するから本当は選挙違反。 私が国家公安委員長なら取り締まるところだ』 と。
今年に入ってから、急に政治の潮目が変わり、 【反小泉】 の力学がいっせいにわき起こり始めた矢先の偽メール事件。 政治の潮流を一発で変えた事件であった。 まさに起死回生の見事な作戦であった。
ところが、今や、西沢某をしてオッチョコチョイの永田に近づけさせた黒幕は (間に複数の人間を介してではあるが)、小泉・飯島連合であることが、はっきりしてきた。 あれだけの大技を仕掛けられるのは飯島しかいないであろう。
「策士策に溺れる」 という言葉がある。 「天網恢々疎にして漏らさず」 という言葉もある。 世の中を愚弄する振る舞いには、必ず天誅が加えられる。
これまでにあらゆるルートで収集した小泉・飯島連合の旧悪が、小沢代表によって次第に明らかにされて行くであろう。 民主党が西沢を刑事告発することも勿論視野のなか。 また武部幹事長の公私にわたる旧悪もいろいろ出てくるであろう (聖心女子大 M.K.さんとの援助交際も含め)
結局のところは、 【反小泉】 という流れはどうやっても止まらないということである。 偽メールで一旦は止めたつもりが、結果として小沢代表を産み、小泉・飯島連合はいわば墓穴を掘ったことになる。
願わくば、二人は、もうこれ以上メディアを利用することは止め、静かに成仏して欲しい。 政治はもっと、上品で誠実であるべきである。 (完)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。