★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK20 > 121.html
 ★阿修羅♪
民主党完全白旗
http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/121.html
投稿者 肥筑 日時 2006 年 3 月 03 日 20:58:25: aZKh1lU.sFsHg
 

この数日間の「メール」騒動の動きをピックアップした。

3月1日朝日朝刊編集委員星浩氏「ひよわさ・甘さ 遠い政権」
・・・メール事件で露呈し民主党のひ弱な体質を、自民党が見逃すはずもない。時には鷹揚な構えを見せながらも、執拗に攻めてくるだろう。そしてリーダーの政治的未熟さがさらけ出された。・・・
同日「天声人語」では・・・国政の幾つもの問題で受け身になっていた自民党は、これで追及がかわせると考えるかもしれない。しかし、この失態で問題が帳消しになるはずもない。立て直して、それらの問題をきちんと追求するのが民主党の責務ではないか。・・・

3月1日のNHK朝の報道では小泉首相は2月28日の衆院議長との会食の席で「親分が腹を切って子分をかばうこともあるし、子分が腹を切って親分を庇うこともある」などとやくざのような事を言っていた。

NHK政治報道は今回の自民の民主バッシングを延々と報道し、4点セット報道は皆無である、電波報道は(リニアであり)その放送を他局に切り替えない限り、報道すれば報道する程民主党のイメージ低下となる。国民から視聴料を集めながら、政権の広報機関と化している。
竹中の民営化上申の際、小泉から「民営化しないことは閣議決定で決まっている 」として民営化は却下された。NHKは小泉から毒まんじゅうを振る舞われ、政権に恭順している。

前原は私が先頭に立って4点セットを追及するなどと言っている。前原は先頭に立たなくても良い。彼の言動は就任たった4ヶ月の間に幾度民主党を貶めたか。彼は民主党を離脱し、歩行(かち)にて自民党に行くべきである。もっとも自民党は受け入れないかもしれないが。
はたして前原追放のエネルギーは今後の民主党にあるのだろうか?

「疑惑存在しなかった」との民主党回答は、完全白旗である。
しかし武部がいくら民主党に「送金疑惑そのものの存在を明確に否定」させても資金移転疑惑そのものは否定できない。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。