★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK20 > 1212.html
 ★阿修羅♪
Re: どの組織の幹部でもそうですが、凡人なのに立派に振る舞うのって辛かろうなと小生はいつでも同情しております。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/1212.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 4 月 14 日 21:55:35: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: 惚れた欲目にゃあばたもえくぼと言いますから、その逆もありじゃないですか 投稿者 有島実篤 日時 2006 年 4 月 14 日 21:04:55)

せめて凡人でも幹部でいる間は禁じ手だけは使ってほしくなかったな、というのが小生の率直な感想です。

禁じ手を使わないのは、幹部の必要十分条件ではありませんが、少なくとも必要条件ではあるでしょうから。人に誹られなければ無能でも良いというわけにも行きませんが(笑)。


http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/1074.html

>心情として自己の正当性を主張するのは当然のことと思います。同じ立場に立たされると小生も筆坂氏と同様の行動をとるかもしれません。小生の知るところでは、日本共産党除籍後に筆坂氏が発表したものは、先の週刊新潮(だったように思う)に発表した一文、それに今回のもの、まだこの二作だったはずです。問題はこの次からでしょう。

>はじめはニュース性もそこそこあって、除籍・離党の経緯やその瑕疵について取り上げてくれる出版社もあるでしょうが、そんなことでは彼の実力は試されません。逆説的な物言いになりますが、今までの二作は、彼の39年に及ぶ党活動があったればこそ、発表されたとも言えるからです。日本共産党という「呪縛」を離れた、「本物の自分」をどう発揮するか、彼の実力が試されるのはそこからです。これからはそうした方向での活躍を期待します。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。