★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK20 > 1328.html
 ★阿修羅♪
「千葉県民よ、怒れよ。千葉県民をナメんじゃねー」、[山崎行太郎の毒蛇山荘]
http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/1328.html
投稿者 良心党・愚考 日時 2006 年 4 月 18 日 16:07:55: pnxTR7QAblFLw
 

2006-04-17 ■尻に火がついた小泉自民党がばら撒く怪文書(笑
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20060417

千葉七区補選が怪しい雰囲気になってきた。某通信社のレポートでは、「民主が先行、自民が猛追」(笑)という情勢らしい。あっという間に形勢が逆転したことになる。武部も「自民党候補は出遅れている」と認めているぐらいだから、この話は嘘ではなかろう。それにしても、エライことになってきたものだ。

昨日か一昨日、小泉が選挙区の松戸駅あたりで応援演説をしたらしいが、小泉もかなりの危機感を感じているのだろう。それにしても、杉村タイゾーがニヤニヤしながら選挙区を走り回っているようだが、何をかいわんやである。千葉県民も随分と舐められたものだ。千葉の選挙民はこの程度のレベルの人寄せパンダでイチコロさ、と世耕弘成参議院や武部あたりが「読んている」ということだろう。

漫画家の黒鉄ヒロシが、珍しく鋭いことを言っていた。「小泉さんの、選挙民を小馬鹿にしたような、あのはしゃぎぶりは、もうちょっと古いんじゃないのー。今まではそれが通用したかもしれないが、なんか時代の流れを読み損なっているような感じがするー」と。

杉村タイゾーといい、小泉といい、そして「じゃんけん、斉藤ケン」と駄洒落を連発してご機嫌だった武部といいい、もうどうしようもない感じ。軽薄短小路線をまっしぐら。

一方の小沢一郎は、公明党本部に出かけたり経団連の奥田に会ったり、あるいは郵政、建設、農業等の団体を訪問したりしているらしい。昨日は田舎の方で地元住民相手に握手を繰り返していたらしい。選挙結果がどう出るにしろ、この真剣さは今の日本の政治家として貴重だ。

マスコミも、前回の郵政選挙の時とは違って小沢一郎という「キャラ」のパワーに押し捲られて、小泉擁護の宣伝どころではなくなっているようだ。マスコミの大好きな「政権交代」の可能性が濃くなってきたからだろう。

要するに小泉自民党の尻に火がついたということだろう。自民党幹部連は、さかんに小沢批判を繰り返しているようだが、格が違う、つーの。「さあー、どうする、アイフル?」。

そこで最後の手段として登場したのが、自民党お得意の怪文書。民主の太田和美は、「キャバクラ嬢だった、補導歴がある、悪徳商法の会社に勤めていた…」と、あることない事を書いた怪文書をばら撒き始めたらしい。これで、自民党小泉政権執行部の選挙戦略の「知的レベル」がわかるね。

千葉県民よ、怒れよ。千葉県民をナメんじゃねーよ、と。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。