★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK20 > 164.html
 ★阿修羅♪
民主党都議会議員・伊藤まさき「およそ議論の府とは思えない、超低レベルの不規則発言が次々と発せられてました。」
http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/164.html
投稿者 kaname 日時 2006 年 3 月 05 日 16:15:38: 3X28X40b0xN.U
 

まさきブログ
"不規則発言は人気のバロメーター?

「不規則発言」をご存知ですか?議会用語でいわゆる「ヤジ」の事です。

今日の本会議で、我が会派を代表して、柿沢未途政調会長が代表質問をしましたが、あまりの不規則発言の多さにビックリしました。

約1時間に渡って、オリンピック招致問題や環境問題、雇用対策、文化政策など都政の課題に対して、会派としての考え方を示して堂々と質問をしました。その内容は立派なものでしたが、柿沢議員が冒頭にオリンピック問題に触れるなり、「文句を言うなら反対しろ!」だとか「○○党とおなじだ!」といった、およそ議論の府とは思えない、超低レベルの不規則発言が次々と発せられてました。

他の会派の議案に対する賛否や行政に対する姿勢について、勝手にレッテルを貼って喜んでいる事にとても残念に思います。しかし怒りとともに感じた事は、何か新しい事をやる為には、様々な軋轢が必ずあるという事です。柿沢議員は、今まで議会で新しい提案や行動をしているので、恐らくその反動なのでしょう。

このヤジの多さも、その人気(!?)のバロメーターと思って頑張ってもらいたいです。当然私も負けじと頑張りますけど!それにしても違う考え方を認められないというのは、議会としての死を意味する事だと思いますが、それも今の都議会の偽らざる姿ですから、ご報告しておきます。

今日も一日中お詫びの会見を開いて、だらしないわが党の姿を晒していますが、都政では地道にしっかりとやっています。私の所にも、激励やお叱りの電話があり、世論の厳しさをヒシヒシと感じでいます。だからこそ我々が踏ん張らなくてはなりません。"
http://itomasaki.air-nifty.com/masaki/

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。