★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK20 > 191.html
 ★阿修羅♪
管も小沢もいっしょにイメージダウンの民主党、もう人気は個々の議員たよりかも。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/191.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 3 月 06 日 22:39:11: lgPwXYAv4QVow
 

政治には素人ですが、今回のメール騒動から、ひとつの 一般市民(女性、主婦, B層、、だけど、選挙には行く人々)の気持ちでこういうのがあるかもしれません。
それは、

代表が危機に陥っているのに、誰も助けなかったこと。つまり、内部で反発しあって、まったくまとまろうとする意思が見えない、つまり国民のためどころか 政党のためでさえ民主党のベテランがまったく動かなかったこと。これは、素人から見ると、めちゃくちゃで、絶対信用できないグループだ。
つまり、こうだ。もしごたごたしたら、国民から見放されるという心配があるなら、代表に協力して、だれか、国民にうけのいい人が、国対を引き受けるべきだった。これは、前原のためではなく、民主党のためだ。それなのに、誰も ひきうけなかった。

もし、前原ではだめだ、というのなら、積極的に交代の運動をするべきだった。
交代の要求(辞任)もしない、協力もしない、あんたら、同じ政党でしょ。なんなの、いい加減にしなさい。と小学生のグループ運営のほうが、先生のいうこと聞く分ましなのでは、と本気で思う。彼ら、(彼女らと付け加える気がしないほど、女性の(活躍が)少ない政党)は、前原がいやで、(見限っての人もいるかな)、かってに自滅しろよ、と無言で言っているのでしょう。
9月の代表戦で、どうせ、だめ、次をねらえ、?? 9月って、政治界では、すぐでも、庶民のくらしにとっては、ず〜っと先なのよ。それまで、死に体の政党で行くわけ?
あの国会議員らは、前原がこけた時点で、野党第一党という自覚は、0。

議会制民主主義とかいっているけれど、自分のグループ内で、民主主義的運営ができない、協力もしない、こんな人たちに誰が魅力を感じるものですか。

グループ内(政党と呼ぶ気もしない)では、管も小沢も言い分があるのでしょうが、外から見てたら、あんたら、おかしいんじゃない。国民の気持ち全く理解してないね。それとも、民主党つぶして、自民党に協力するため、わざと”だめ政治家演じているの?”と問いたくなる。

小泉もその取り巻きも、チルドレンと呼ばれている連中も(例外もあるのかしらないが)個人主義一直線だけど、民主党もそれにまけない、個人主義者の集まりに見える。
そうでない人もいるみたいだから、そういう人は早く去ったほうがいい。
そして大同小異で団結、新党日本などと協力し、労働者国民の方を向いた政策を今こそ出していこう。管も、本当はそうしたいんなら、早くやめるか、行動おこせ。

と腹が立って、乱暴な言い回しになりました。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。