★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK20 > 353.html
 ★阿修羅♪
「つくる会」の更迭された事務局長の代りを務めているのは、西村真悟事件の証拠隠滅で逮捕された鈴木さんらしい
http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/353.html
投稿者 木田貴常 日時 2006 年 3 月 13 日 15:46:41: RlhpPT16qKgB2
 

つくる会東京支部掲示板にこんな投稿がありました。
http://www.e-towncom.jp/iasga/sv/eBBS_Main?uid=5428&aid=2&s=1280
興味深いので貼りこみます
**********************

[1149] 藤岡先生と藤岡派の諸君に申し上げる 西尾命   2006-03-13 14:16
藤岡先生から
「戦術上、八木の名誉回復を考えなければならない。
八木を副会長にするので了解してほしい」
「私はしばらく引きたい」
との話がありました。
松本氏や石井氏は理解を示しましたが、
拙者は承服できませぬ。

藤岡先生、どうして日和るのですか?
藤岡邸での作戦会議のときの元気はどこへ行ったのですか!
西村真悟事件に連座した鈴木尚之事務局長代行に
宥和を説得されたのだと思いますが、
西尾名誉会長−藤岡会長実現のため
私たちがこれまでどれだけ努力してきたと思ってるんですか?

扶桑社が支持しないことがそんなにショックなのですか?
出版社なら、当初計画通り
藤岡先生が社長になって作ればいいじゃないですか。
いくらかかるか知りませんが、私たちが募金を集めます。
藤岡先生が先頭に立てば
八木・扶桑社の新つくる会教科書に勝てるはずです。
レスを付ける  

[1150] RE:藤岡先生と藤岡派の諸君に申し上げる さぶちゃん   2006-03-13 14:39
西尾命様
>藤岡先生から
>「戦術上、八木の名誉回復を考えなければならない。
>八木を副会長にするので了解してほしい」
>「私はしばらく引きたい」
>との話がありました。
>松本氏や石井氏は理解を示しましたが、
>拙者は承服できませぬ。
>藤岡先生、どうして日和るのですか?
>藤岡邸での作戦会議のときの元気はどこへ行ったのですか!
>西村真悟事件に連座した鈴木尚之事務局長代行に
>宥和を説得されたのだと思いますが、


事務局長代行
鈴木尚之さんってこの方?

西村事務所顧問を逮捕 帳簿など証拠隠滅容疑
 衆院議員・西村真悟容疑者(57)の弁護士法違反事件で、元職員とされる鈴木浩治被告(52)への強制捜査直前、西村容疑者の議員事務所が捜索を受けることを知って経理関係書類を隠したとして、大阪地検特捜部は16日未明、事務所顧問で、西村容疑者の支援団体「日本真悟の会」副幹事長の鈴木尚之容疑者(58)を証拠隠滅容疑で逮捕した。書類には、西村容疑者と鈴木被告との報酬受け渡しの詳細が記載されていたという。

 調べによると、鈴木被告は先月18日に非弁活動を繰り返したとして弁護士法違反容疑で特捜部に逮捕されたが、鈴木尚之容疑者らは、その直前に鈴木被告の逮捕や、大阪府堺市にある西村容疑者の議員事務所が捜索を受けることを知った。

 このため、鈴木容疑者は11月16日、議員事務所で経理を担当する寺沢秀美容疑者(44)と共謀。金銭出納帳や銀行帳、領収書などの帳簿類を寺沢容疑者の自宅に持ち帰らせて隠した疑い。

 鈴木容疑者は容疑を認めているという。

 鈴木容疑者は、労組書記長経験者といい、2001年ごろから約2年間、西村容疑者の地元事務所を取り仕切り、03年や今年9月の総選挙では実務を担当。西村容疑者を「同志」と呼び、今回の事件対応でも中心的存在だった。

(2005年12月16日 読売新聞)
階層上限レス不可  

[1151] RE:藤岡先生と藤岡派の諸君に申し上げる 松五郎   2006-03-13 15:32
西尾命様

>藤岡先生から
>「戦術上、八木の名誉回復を考えなければならない。
>八木を副会長にするので了解してほしい」
>「私はしばらく引きたい」
>との話がありました。
>松本氏や石井氏は理解を示しましたが、
>拙者は承服できませぬ。

はじめまして。地方代表として一昨日、昨日と熱い討論に参加してきました。さすがに杉並を制したオピニオンリーダーとしての東京支部の存在感はありましたね。少なくともわたしたちの拠り所たる「新しい歴史教科書」と地元の固い組織が厳然として残っているかぎり今後の戦いは継続できます。わたしたちの戦いは「商戦」です。敵は外にいます。内ではありません。たかが一人の首を取り損ねて本部も地方も「つくる会」が割れてしまうなど馬鹿げたことです。貴殿が承服できかねても、またこの話が単なるうわさ話としても「あるべきすがた」への回帰もしくは跳躍のための策として、藤岡先生の心の中には上記のお考えが存在しているのではないでしょうか。「ますらをぶり」とはそういうことだと思います。

*****************************

藤岡信勝さんのますらおぶりにも興味津々ですが、
『鈴木尚之』さんにも興味がひかれます。
WEBには、共同の記事も残っていました。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MNP&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005121501003619
*************

西村議員の事務所顧問逮捕 証拠隠滅容疑で大阪地検
 衆院議員、西村真悟容疑者(57)=民主党除籍=をめぐる弁護士法違反事件で、大阪地検特捜部は16日、証拠隠滅容疑で福島県白河市の団体職員鈴木尚之容疑者(58)を逮捕した。容疑を認めているという。
 調べでは、鈴木容疑者は西村議員を支援する「日本真悟の会」の副幹事長で、大阪府堺市の西村議員事務所の顧問。
 西村議員の弁護士法違反事件の証拠を隠そうとして、11月16日、事務員寺沢秀美容疑者(44)=逮捕済み=らと共謀し、堺市内の西村議員の事務所から、金銭出納帳や領収書などを寺沢容疑者の自宅に隠した疑い。

**************

どうやら、福島県白河の方のようです。
1998年の参議院選挙で「青年自由党」から立候補した、鈴木尚之さんと同一人物でしょうか?
http://www.iwaki.co.jp/Times/Senkyo/98Sangisen/index.html
(写真もあります)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。