★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK20 > 404.html
 ★阿修羅♪
メールネタ元記者と闇社会との関係は?(ストレイ・ドッグ)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/404.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 3 月 15 日 07:45:46: KbIx4LOvH6Ccw
 

2006.03.15
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/03/post_2920.html

既報のように、衆議院懲罰委員会は3月14日の理事会で、例の“堀江メール”問題を取り上げた永田寿康議員(民主党の党員資格停止中)に対し弁明を聴取することを決定すると共に、永田氏にメール情報を提供したとされる元記者の証人喚問を検討することで一致した。

 もし、証人喚問となった際、メール提供の経緯と共に、この元記者と闇社会との関係についても追及して欲しいものだ。冒頭に掲げたのは、ここに来て、当局筋から懇意な関係と指摘されている山口組系池田組の枝の組(3次団体)の交遊者の名刺である。池田組は岡山県下を縄張りにする山口組内の有力組織。この名刺によれば、東京都中央区内に連絡先を置いている。

  本紙・山岡はもうかれこれ6〜7年前、一度だけ、ネタ元と指摘されている元記者と会ったことがあることは既報の通り。実はこの際、元記者はこの名刺の者も含め3名の暴力団関係者も同行して来た。その時、山岡はあくまでネタ元という関係だろうと思い、名刺交換した。ところが、ここに来て、当局筋から元記者とこの組とひじょうに懇意であるとか、具体的な人名まで出て来ている

 もし、それが事実だとすれば、八ッキリいって、同じフリー記者(当時)として迷惑この上ない。

 彼らの暴力性を利用するなど論外だが、その事実を持って世間はフリー記者全体を同じように怪しげな人種と色眼鏡で見る傾向が強いからだ。一戦を超えた者は、ライターとは呼ばないと、この際、ハッキリ断っておく。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。