★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK20 > 478.html
 ★阿修羅♪
御丁寧にありがとうございます
http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/478.html
投稿者 Sun Shine 日時 2006 年 3 月 18 日 09:51:28: edtzBi/ieTlqA
 

(回答先: 高杉晋作が垣間見た「アヘン戦争」後の中国にも、英米植民地化ユダヤ勢力のフリーメーソンが暗躍していました。現代もそうです。 投稿者 救国の草莽の志士 日時 2006 年 3 月 17 日 16:20:18)

救国の草莽の志士さま、真相ハンターさま

御丁寧レス及び資料、ありがとうございました。

実を申しますと、私は先祖の「家柄」とか「血筋」といった大時代がかった話は余り好きではなく、さほど真剣に聞いたことがありませんでした。それに何より、彼には子供がいなかったんじゃないかと思い、「オオボラ」と思っていましたので、彼については全く無関心でした。

こういう場で、どこまで書いたらいいのか分かりません。ただ、「彼が渡航を強く望んでいたが夢が果たせなかった」という点に、少しひっかかりを感じました。

今、記憶の断片をたどってみて、差支えがない範囲内で書きますと、確かに家の身内は、ほとんど皆、海外で学んだり、居住したりしています。「視野を広く持て。狭い島国を飛び出せ」というのがどうも家訓のような感じでした。

関西の医者・晋介の方も、彼の両親(父は医者)は、朝鮮か中国かに住んでいたことがあり、彼はそこで生まれ、戦後、彼らは下関に引き揚げていたといっていたように思います。彼自身は関西の方(神戸?)の医大に行き、イギリスに留学もし、彼の子供たちも、皆、医者とか・・そんな話でした。

こんな場で、こんなお話ができるということに、何かとても不思議な思いがしております。また、何かございましたら、色々と御教授ください。

*彼がフリーメイソンではなくて、よかったです。それにしても、前から思っていたのですが、救国の草莽の志士さまと真相ハンターさまは、「ペアー」で動いていらっしゃるのでしょうか?(笑)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。