★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK20 > 815.html
 ★阿修羅♪
丸腰国家論、賛同いたします。実際に世論を形成するための方策について
http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/815.html
投稿者 heart 日時 2006 年 4 月 02 日 20:10:56: QS3iy8SiOaheU
 

(回答先: Re: 地球一国家への序曲、「丸腰国家論」、[補足] 投稿者 良心党・愚考 日時 2006 年 4 月 02 日 10:04:31)

「国々に軍隊を捨てて丸腰国家なって平和を保とうと呼び掛ける民間レベルの国際運動」
という部分が第一の、かつ最も重要なステップだと思いますが、
そのためには、良心党・愚考さんのご意見を広め、かつそれに賛同する人をどんどん集めていく必要があると思います。

まずは、


「丸腰国家論

趣旨説明(投稿文そのままでもいいですが)

発起人:良心党・愚考さん
賛同者:heart、
    ・・・・・・・・」


という感じの文書を作って、賛同者がブログで宣伝してさらに賛同者を募っていく、というのはどうでしょう?
匿名でも最初はいいということにして(同一人物が賛同表明をする可能性もありますが)。
賛同者は、賛同するものについてレスするか、あるいは雑談板などで賛同を表明するという形をとります。
そして、賛同者が増えたら、その都度上の文書に賛同者名を増やして、またブログで宣伝するのです。
ネットを最大限に活用しましょう。
また、丸腰国家論に賛同してくれそうなNGOに賛同を呼びかける、ということも同時にしていけばよいと思います。

良心党・愚考さんの案に限らず、よいと思う案が阿修羅で発表されたら、上記のようにして賛同者を募っていく方式を取ったらいいと思います。

いかがでしょう?

言い出しっぺとして、丸腰国家論について、もし「発起人」たる良心党・愚考さんが了承してくださるのでしたら、heartの名を賛同者の一人に加えていただきたいと思います。
また、私のブログ
http://ameblo.jp/warm-heart/
でも率先して賛同者を募る呼びかけをしていこうと思います。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。