★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK20 > 818.html
 ★阿修羅♪
アメリカが戦争を起こしているという暴露がもっと必要ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/818.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 4 月 02 日 21:26:26: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 地球一国家への序曲、「丸腰国家論」 投稿者 良心党・愚考 日時 2006 年 4 月 01 日 23:29:24)

丸腰国家論の趣旨には賛同しますが、まずは戦争が何故無くならないかの分析をしてその原因を取り除くという努力が必要ではないでしょうか?
アメリカがCIAを使っていかに多くの戦争を起こしてきたかの暴露が重要でしょう。
チョムスキーなどがリストを作っていますがアメリカが途切れなく戦争の生産を行ってきた事が明らかです。
従ってアメリカと軍需産業を批判する事が戦争が無い世界を作る上で一番肝要かと思います。
日本はアメリカにますます従属化されつつあるワケですから、まずはアメリカからの独立を達成する事が必要でしょう。
麻生なんかが中国脅威論を主張して軍事増強を正当化しようとしております。
我々はこういう主張に対する批判をきっちりとこなしていかなければなりません。
「中国が脅威で無い」という事を立証できなければ一般的に丸腰国家論を主張しても意味無いでしょう。
中国や北朝鮮に対して友好関係を築きこれらの国との戦争が起こり得なくする事が必要です。
一般的な主張「こんなものがあったらいいね。」だけでは説得力を持ちません。
軍縮会議の開催と実効的な軍縮シナリオの作成と実行が必要です。
アメリカ自身に軍縮会議を開催させる事こそが必要なのです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。