★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK21 > 179.html
 ★阿修羅♪
「共謀罪を作る強暴な与党」(はったり特急)【末端創価学会員のブログ】
http://www.asyura2.com/0601/senkyo21/msg/179.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 4 月 22 日 23:40:49: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: 創価学会・公明党の危険性(カルト板ロシアチョコレートさんより) 投稿者 改善党 日時 2006 年 4 月 22 日 23:28:52)

2006/4/20
http://orange.ap.teacup.com/applet/kouzou/20060420/archive

例えば、このブログで・・「学会中央幹部はけしからん!いっちょ、本部へねじ込みに行って、やっつけてやる」・・こう言う意見が出たとします。
今なら、笑って見過ごす方がほとんどでしょう。
でも、そうではなくなるかもしれない・・

例えば、居酒屋で「小泉政権打倒!」と誰かが叫び、それに応じた人が「爆弾をぶち込んでやりたい」と応じたなら・・今なら冗談で終わる話が終わらなくなる可能性があるということです。

毎日新聞報道から
「<共謀罪>衆院法務委、21日に審議入り 野党は強く反発

 衆院法務委は18日、犯罪行為をしなくても事前に謀議しただけで罪に問える「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法などの改正案について、21日から審議に入ると決めた。政府・与党の「組織的重大犯罪から国民を守れる」との主張に対し、野党や日弁連は「話し合うことが処罰され、内心の自由が脅かされる」と批判している。」

どうしてこの報道がこんなに簡潔にしか成されないのかが不思議です。
組織犯罪処罰法・・今なら例えば集団テロを企画しても実際に実行されるか・・あるいは明らかに未遂と思われる状況証拠がなければ罪に問うことが出来ません。
この法律に「共謀罪」をくわえるのは、建前は国際テロリストへの対策であるわけです。
つまりは準備段階でテロを押さえようと言うわけです。

ところが、この法律、テロなるものが多岐に渡る手段を使う以上、事細かに運用の手心などを書くわけには行きません。
結局は現場での捜査によって、運用を考えていかざるを得なくなります。
さらに言えば、戦前の治安維持法・・これのように国家が政権の安泰を図るために運用すればどうなるのか・・
創価学会は治安維持法によって初代牧口会長、戸田理事長始め主要幹部が逮捕され、牧口会長は獄死、組織は壊滅し、戸田理事長も事業の破綻と健康を大きく損なう状態で保釈された歴史を有するわけです。
このことは学会員なら誰でも知っているはずです。
ところが、大半が学会員であるはずの公明党はこの法案に賛成の立場を崩しておらず、与党として成立へ向けて努力するようです。

日本ではこれまで、実際に犯罪にいたらない限り住民運動などは比較的自由に行えてきました。
しかし、この法案が成立すると、住民がたとえば企業や団体に危害を生じる恐れがあるからという・・それだけの理由で運動そのものを頭からつぶすことも出来るわけです。
居酒屋での放言にも監視の目が光ります。
インターネット掲示板での書き込みにも注意を払うようになるでしょう・・
公明は何を考えて、こう言う法案を通そうとするのでしょうか?
本当に創価学会の苦悩の歴史を知っているのでしょうか?

穿った見方をすれば・・公明は既に政権与党の一員であり、それを支持する創価学会は既に権力の一部であります。
創価学会は自らの権力を維持する為に、反対意見を述べるものをこれで抹消しようとしているのではないか・・
例え、そう考えていなくても、学会に批判的は人々はそう見るでしょう。
学会員で牧口、戸田両会長に傾倒する人は、敬愛する師匠への敵対行為であると思うでしょう。

この共謀罪新設に公明が賛成して、創価学会が得るものは何もありません。
自由を蝕み、国を全体主義へと持っていこうとする・・国民それぞれが常に猜疑心を抱きながら生活せざるを得なくなっていく・・こんな馬鹿げた法律は通すべきではありません。

同じ毎日の報道です。

<福島党首>組織犯罪処罰法など改正案批判、成立阻止目指す

 社民党の福島瑞穂党首は19日の会見で、犯罪行為をしなくても事前の謀議だけで罪に問える「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法などの改正案について「近代刑法を全く変えるもの」と批判。与党が強行採決で審議入り日程を決めたことに対し「今の国会は凶暴につき、大用心」と述べ、成立阻止を目指す考えを示した。

社民党だけで、この法律を止める事は出来るのか・・
小沢民主党はこの法律に反対することを決めていますが、果たして本気で反対してくれるのでしょうか?
与党の数の論理の中で・・僕の心は暗くなっていきます。

同じ日の神埼代表はこう述べています。

<神崎公明代表>教育基本法改正案など2案、今国会で成立を

 公明党の神崎武法代表は19日の記者会見で、与党間で合意した教育基本法改正案と国民投票法案について「ぜひとも今国会で成立させたい。合意した内容は自民党も誠実に全力を尽くしてもらいたい」と述べた。両法案とも与党内に「今国会成立は不透明」との見方が出ている。

教育基本法も無茶苦茶・・そこへこの共謀罪・・
誰がこんな阿呆を支持して当選させたんや・・そう聞かれれば、前回選挙では投票していない僕ですが、その前は投票したから・・結局は学会員自分たちということになるわけですが・・

で・・公明のHPには共謀罪は・・昨年秋以来・・出ていないのです。神埼代表も共謀罪には触れていませんし・・
また・・臭いものに蓋ですか?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK21掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。