★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK22 > 632.html
 ★阿修羅♪
安倍を頂点に頂く軍国化目論み派はブッシュに倣って、崔さんを横田夫妻のように利用しようとしたが失敗したようだ。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo22/msg/632.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 5 月 31 日 18:02:24: uj2zhYZWUUp16
 

他ならぬ読売が仄めかしている。
そそくさと崔さん達は帰国してしまったのではないのか。
体調不良を言ってはいるのだが、
口を開けば「経済制裁」を叫ぶ横田夫妻と北朝鮮にも出かけても良いとする崔さん母娘との間には大きな開きがある。
横田夫妻の発言には、「経済制裁」で埒が明かぬ場合には「軍事制裁」を訴える事にエスカレートしてゆく危険性があり、安部一派はその様な展開を望んでいるのであろうと私は考えている。
北朝鮮人民の頭上にミサイルを撃ち込んで解決がもたらされるはずがないではないか。
それでは「めぐみさん」も無事に帰国できない事になるのではないか。
要するに「報復」をして自己満足に至るだけであろう。
迷惑するのは戦場化する朝鮮半島の両国民と戦争に狩り出される日本国民なのである。
米国軍国主義の御用達である安倍一派に利用される事は、
日本破滅に送り込まれる悲しい有様でしかないだろう。
救いを求める時に、誰彼かまわず訴えればよいと言うものではない。
世間では、世間知らずの被害者が他ならぬ真犯人の強盗殺人者に救いを求めると言う悲劇が発生することが多い。
助けたくても助けられない歯がゆさの悔しさをかみ締める人達も多い筈だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000002-yom-soci
金英男さん家族、帰国の途に…面会巡るミゾ浮き彫り


見送りに来た横田夫妻に涙を見せる金英男さんの母・崔桂月さん(新潟空港で)
 
 韓国人拉致被害者、金英男(キム・ヨンナム)さんの家族は31日、新潟空港から帰国の途に就いた。

 28日からの訪日で、横田めぐみさんの母親、早紀江さん(70)と初対面を果たすなど、日韓の被害者家族がきずなを深めたが、拉致された肉親との面会方法を巡る姿勢の違いも浮き彫りになった。

 「(北朝鮮に)行きます」。金さんの姉の英子(ヨンジャ)さん(48)は29日、参考人招致された衆院拉致問題特別委員会で、「家族に会うため、北朝鮮から誘いがあった場合はどうするのか」と問われ、きっぱりとそう語った。母親の崔桂月(チェ・ケウォル)さん(78)も「息子に会わせて下さい」と訴え、英子さんと同調する姿勢を示した。
(読売新聞) - 5月31日12時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000026-san-soci
金さん家族 安倍長官と面会 衆院拉致委で参考人質疑

 横田めぐみさんの夫とされる韓国人拉致被害者、金英男さんの母、崔桂月さん、姉の金英子さんらは二十九日午前、安倍晋三官房長官と東京都内のホテルで面会した。安倍氏は「拉致問題に対する国際社会の理解を深め、北朝鮮への圧力を強めていかないといけない」と述べ、拉致問題解決に向けた日本政府の姿勢を説明した。また、崔さんらは同日午後には衆院拉致問題特別委員会で参考人質疑に応じた。
 安倍官房長官と面会した金英子さんは「日本政府が(拉致問題に)関心をもっていただいたことで、多くの事実を知ることができた。今後も、拉致被害者家族の痛みを分かち合えるようにお願いしたい」などと述べ、日本側に支援を求めた。
 面会にはめぐみさんの両親の滋さん、早紀江さん夫妻も同席。面会後、安倍氏は記者団に「金英男さんの家族も長い苦しみの中にある。これから大切なことは日韓で協力していくことだ」と強調した。
 一方、麻生太郎外相も同日午前、拉致被害者家族らと面会。麻生氏は、先の日韓外相会談で拉致問題の日韓連携について協議し、潘基文外交通商相が「どういう協力ができるか考えたい」と語ったことを紹介し、「皆さんの家族の帰国が実現するものと強く願っている」と述べた。崔桂月さんは体調不良のため麻生氏との面会は欠席した。
(産経新聞) - 5月29日16時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000058-jij-soci
「生きている間に会いたい」=金さん母、国会で証言

 拉致被害者横田めぐみさん=失跡当時(13)=の夫の可能性が高い韓国人拉致被害者金英男さん=同(16)=の母崔桂月さん(78)が29日午後、衆院拉致問題特別委員会に出席し、「生きている間に、ぜひ息子に会わせてください」と訴えた。
 委員会には、めぐみさんの父滋さん(73)と母早紀江さん(70)も出席。崔さんは体調不良のため1時間ほどで退出したが、最後に戻り、ハンカチを目元に当てながら再会を訴えた。終了後は横田夫妻が崔さんの車いすを押して委員会室を出た。
 一緒に出席した金さんの姉金英子さん(48)は「被害者の家族が心を1つにして頑張りたい」と陳述。また、早紀江さんは「全部の子供たちが無事に帰って来ることを願っている」と強く訴えた。 
(時事通信) - 5月29日17時0分更新

2 81 +−



 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK22掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。