★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK23 > 262.html
 ★阿修羅♪
Re: 最近の統一教会被害の実例 ---(地方の弁護士事務所のHPから)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo23/msg/262.html
投稿者 ミスター第二分類 日時 2006 年 6 月 15 日 14:22:38: syFUAx3Wc1pTw
 

(回答先: 「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え ---(クリスチャン・トゥデイから) 投稿者 ミスター第二分類 日時 2006 年 6 月 15 日 13:55:03)

出典
http://plaza.across.or.jp/~fujimori/toitu.html


統一協会の霊感商法被害,静岡県内で続出!!------(藤森克美法律事務所のHPから)

〜和解解決〜 続報   

1.  静岡市内の80代の女性(年金暮らし)は,統一協会員であることを秘した男性統一協会員により突然の自宅訪問を受け,「今使っている印鑑は良くない」等と脅されて印鑑を購入させられたのを始めとして,私のところに相談に来るまでに,少なくとも10年間に亘り,「先祖のため」,「身体の不調が治る」等と言われ,印鑑代,大理石壷代,家系図代,献金,貸金等の名目で,記憶にあるだけでも約1350万円以上の被害を受けていました。

 実被害全額の返還と慰謝料の支払いを求めて統一協会を始め関係者に催告書を送付し,交渉の結果,静岡教会信徒会との間で実被害額の76%超の返還率で和解を成立させることができました。


2.  静岡市内の50代の女性(専業主婦)は,2004年2月下旬,統一協会員であることを秘した女性統一協会員により,姓名判断を口実とした突然の自宅訪問を受け,印鑑を購入<販売店(当時)は有限会社エステル,所在地(当時)は静岡市相生町8番4号,現在の商号はオアシス有限会社,現在の所在地は静岡市葵区鷹匠2丁目3番16号>させられたのを始めとして,先祖の因縁話等によって不安を煽られた結果,2004年10月中旬までに,統一協会の拠点(ビデオセンター)であるフォーラム静岡(静岡市葵区鷹匠1−5−1ノイエツァイトビル2階)において,印鑑代・ビデオ講習代・家系図代・浄財等の名目で合計約1400万円の被害を受け,私のところに相談に来ました。

 実被害全額の返還と慰謝料の支払いを求めて統一協会を始め関係者に催告書を送付し,交渉の結果,静岡教会信徒会との間で実被害額の85%超の返還率で和解を成立させることができました。


3.  静岡市内の70代の女性(年金暮らし)と長男夫婦(夫40代,妻30代)は,2003年5月頃より,統一協会員であることを秘した女性統一協会員によって,高麗人参茶の効能及び飲用の必要性につき誤信させられた結果,高麗人参茶の購入に追い込まれ<販売店(当時)は上記有限会社エステル>,以後,2005年5月までに,「先祖や家系学の勉強」等と称して講演会等に誘引され,講演会代,家系図代,弥勒菩薩像代等の名目で,3名合わせて300万円以上の被害を受け,私のところに相談に来ました。

 実被害全額の返還と慰謝料の支払いを求めて統一協会を始め関係者に催告書を送付し,交渉の結果,静岡教会信徒会との間で,それぞれ実被害額の83.5%,50%,100%の返還率で和解を成立させることができました。


4.  藤枝市内の60代の女性は,2000年頃から2004年にかけて,統一協会の拠点(ビデオセンター)であるフォーラム静岡において,高麗人参茶代,大理石壷代,弥勒菩薩像代,預け金等の名目で合計800万円余の被害を受けました。

 実被害全額の返還と慰謝料の支払いを求めて統一協会を始め関係者に催告書を送付し,名古屋の弁護士を介した交渉の結果,静岡教会信徒会との間で,実被害額の85%超の返還率で和解を成立させることができました。


5.  静岡市内の30代の女性は,2004年7月から10月にかけて,念珠代,ビデオ講習代・家系図代,鑑定料等の名目で合計100万円余の被害を受けました。

 実被害全額の返還と慰謝料の支払いを求めて統一協会始め関係者に催告状を送付したところ,統一協会側は名古屋の弁護士を立てて少額返還の回答を寄こしたので,私はこれを拒否し,静岡地裁に提訴しました。

 第1回期日前に和解が成立(実被害の80%超)し,履行を受けたため,取下げました。


6.  静岡市内の60代の女性は,2000年6月初め頃から2003年12月初め頃までに,計1700万円以上の被害を受け,私のところに相談に来ました。

 実被害全額の返還と慰謝料の支払いを求めて統一協会を始め関係者に催告書を送付し,名古屋の弁護士を介した交渉の結果,販売店1社との間で50%,世界平和家庭連合静岡県本部・販売店2社・統一協会員10名との間で実被害額の85%超の返還率で和解を成立させることができました。


7.  浜北市の夫婦(夫70代,妻60代)は,2002年7月から2003年4月の間に,印鑑代,高麗人参茶代,ビデオ講習代,大理石壷代の名目で合わせて約600万円の被害を受けました。

 実被害全額の返還と慰謝料の支払いを求めて統一協会を始め関係者に催告書を送付し,交渉の結果,統一協会員4名との間で,それぞれ実被害額の40%,80%の返還率で和解を成立させることができました。


8.  静岡市の40代女性は,合計1200万円の被害を受けました。
 登場するのは,有限会社エステルやフォーラム静岡です。
 交渉の結果150万円を回復しました。

---------------------------------------------------------------------------
[コメント]
 弁護士の先生もやっとりますな〜、訴訟の相手側の「法人」は個人情報保護法の対象にならない事から、法人所在地までどうどうと自分のHPに掲載してます。
 度胸が普通じゃありません。

9.  静岡市の40代女性は,合計1200万円余の被害を受けました。
 登場するのは,フォーラム静岡,オアシス有限会社です。交渉の結果,分割で1100万円余の回復の和解が成立しました。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK23掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。