★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK23 > 288.html
 ★阿修羅♪
この出来事に対するネット上でのさまざまな『言い訳』
http://www.asyura2.com/0601/senkyo23/msg/288.html
投稿者 white 日時 2006 年 6 月 16 日 10:58:31: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 安倍・トリューニヒト統一協会祝電事件 [誰かの妄想] 投稿者 white 日時 2006 年 6 月 16 日 10:10:25)

□この出来事に対するネット上でのさまざまな『言い訳』

▽統一協会の集団結婚・大会 安倍長官らが祝電 [とりあえずブログ]

 http://hitujinoyume.jugem.jp/?eid=15

(...)
安部長官が何かと問題のある統一教会に祝電を打っていた。

これは安部長官を落とし入れる嘘ではないかと思っていたら、本当のようです。

しかし、これを取り上げている所は少ないようです。今のところネット以外では聞いていません。
統一教会となんらかの関係のある政治家はたくさんいるようで、野党の中に存在します。
だから国会でも、これが問題になることはないと思われます。

まあ実際、祝電を打ったぐらいで問題にするもおかしいとも言えます。
それに祝電などは、事務所の人間が頼まれたから出したというだけの事も考えられるし、まったく関係のない第三者が名前を騙っている可能性も考えられる。
また、祝電を打ったからといって信者というわけではありませんし、父親の代から関係はあるようでその繋がりだけかもしれません。

しかし、カルトまがいの洗脳で信者から金を巻き上げ、霊感商法で被害者を増やす組織と、どのような形であれ繋がりがあるのはちょっと頂けません。

一時期はテレビで大々的に取り上げられましたが、最近では統一教会がテレビで取り上げられる事もなくなりました。
霊感商法あたりで取締りを受けてもおかしくない組織だと思いますが、そのまま放置されているのは統一教会が政治家との強い繋がりをもっているからなのでしょうか?

統一教会は韓国内でも政治的な影響力を持っているようです。
それもこのような組織を日本に放置させている要因の一つでしょうか?

フランスでは、創価学会、オウム真理教(現・アーレフ)などと共に警戒すべきカルト教団とされている組織ですよ!


安部長官は特定アジアに対して毅然とした態度を取れる政治家だと思っています。
それだけに、このような組織とはどのような関係であれ関わりを持ってほしくないと思います。


▽民主党の北朝鮮人権法案 [もじもじスケッチ]

 http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/miz/2006/06/post_8525.html

(...)
話変わりますが、安倍官房長官が統一教会の大会に祝電を打ったから叩かれてるみたい?笑っちゃいます。
勝共運動(旧民社党系議員多い)つながりで、中曽根御大も福田赳夫氏も安倍晋太郎氏もあちらから支援受けてましたけど。かつて教祖様とも直接会って握手してますよ。統一教会はダブルスタンダードで、政治運動としては愛国右翼思想なんですね。政治家ってのは蛇の道は蛇で、自分に都合の良い時は利用し利用される関係を築くもの。捨てがたい人脈もある。安倍晋太郎氏は統一教会主催の大きな大会に堂々と参加してました。息子の安倍官房長官もそのつながりでしょう。それで安倍氏がカルトというわけじゃあるまいし、それはそれ、これはこれ、大問題にすることもないことです。
民主党には旧民社党議員もいるので、これは野党の追及ネタにはなりませ〜ん。(^◇^)


▽宗教右翼について [異能生存体きこりの日記]

 http://d.hatena.ne.jp/kikori2660/20060615#1150395049

安倍晋三が統一協会の合同結婚式に祝電を送ったとか送ってないとか騒ぎになっているようだけど。実際どうなのかは知らんけど、やってたとしても、そんなもんは秘書の仕事だろう。しかしなんだな、はてな内でも一生懸命「保守系政治家←カルト宗教右翼のバックアップ」なんて言っているのがいるけど、そういうのに限ってたいてい総連系だったりするわけで。ただ、こうした団体の集票率や集金力なんて創価学会に比べれば可愛いもんです(たぶん)。選挙を手伝っている最中に、そうした団体に所属している人達と交流が出来ちゃったりするわけだけど、特におかしな勧誘された事なんてないしね。何せ創価の場合、その支部は選挙区の形に合わせて形成され、地方議会なんかは2桁の単位で集票数の予想を立てる事が出来る化け物じみた組織なんだから。もう比べモンになんない。そういや小泉自民党が大勝する前には、それなりの創価学会批判があった気するが、今では大人しいもんだな。
 
ま、半島絡みで叩こうとする勢力も多かれ少なかれ半島絡みだったりするので、この攻撃法はあんまり効果は無いかと(笑)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK23掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。