★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK23 > 556.html
 ★阿修羅♪
Re: 文鮮明一派の真実(雑談板 闇の影さんより)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo23/msg/556.html
投稿者 影の闇 日時 2006 年 7 月 02 日 23:39:15: HiXvZf/FmwPNU
 

(回答先: 文鮮明一派の真実(雑談板 闇の影さんより) 投稿者 真理を愛する者 日時 2006 年 6 月 23 日 16:40:41)

真理を愛する者さん初めまして、そしてこんばんわ。
レス極端に遅くなって、すみません。  

時節がら、貴方へのレスを以下のように纏めてみました。

事実と現実と真実、それぞれ違いがあると思うけど、それが極端に掛け離れているのが北朝鮮に
関するモノのようです。  最早、オウムを遥かに凌ぐと言っていい。 どうやら、オウムと同じ様に、北朝鮮に関してはどんなデマでも許されるといった暗黙の合意がマスコミにはあるようです。僕が見る限り、北朝鮮についての情報は99%デタラメ、事実は1%しかないと、これはハッキリ断言しておきます。  だから、1%の事実の中から現実を描き出し、真実に到達することは
極めて困難なことだと、予め言っておかねばならない。  ただ、虚心坦懐に見る目とそれなりの
センスを持っておれば或る程度の輪郭は可能と思っておるのです。
果たして、マスコミの報道と僕がこれから描き出す輪郭のどちらが説得力を持っているのか?
じっくり検証してみて下さい。 
因みに僕は、ポスト・冷戦を迎えて、やや断裂が目立ち始めたとはいうものの、日本と朝鮮半島
の状況は連動、乃至は底流で深く繋がっており、従って次の様に言うことが出来ると思っております。

日本の情勢が分かれば半島の情勢も分かる、また逆に半島の情勢が分からなければ日本の情勢も
分からない。 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK23掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。