★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK24 > 181.html
 ★阿修羅♪
【談話】北朝鮮のミサイル発射に断固抗議する(民主党)【日本共産党とほぼ同じスタンス】
http://www.asyura2.com/0601/senkyo24/msg/181.html
投稿者 happyblue 日時 2006 年 7 月 09 日 21:10:09: BaRfZQX6fAfSk
 

(回答先: 声明:ミサイルによる威嚇の応酬をやめ、平和のための協議を促進せよ!(新社会党)【社民党とは全然違う!】 投稿者 happyblue 日時 2006 年 7 月 09 日 21:00:26)

2006年07月05日 
      【談話】北朝鮮のミサイル発射に断固抗議する

                          民主党幹事長
                          鳩山 由紀夫


 本日未明から、北朝鮮が6発(5日午前現在)のミサイル発射を続け、多くが日本海に着弾していると見られる。政府は、このうち3発目はテポドン2号と見られると発表している。ミサイル発射の可能性が指摘されて以来、わが国をはじめとした国際社会が自制を求めていただけに、国際社会の懸念を無視し、ミサイル発射を強行したことに断固抗議する。北朝鮮は、2002年の日朝平壌宣言などで、2003年以降のミサイル発射の凍結を表明しており、この宣言などに抵触するばかりか、地域の安全にとって極めて深刻な事態である。

 拉致事件の解決は言うに及ばず、韓国との間では、民族統一大祝典が開催されるなど、その言動が注目されていた時期であるだけに、北朝鮮による弾道ミサイルの発射は、不信感を増幅するものである。

 北朝鮮は、瀬戸際外交を越えた、無法者外交とも言うべき手法が国際的に通用するはずがないことを理解すべきであり、地域の平和と安定を脅かす言動を直ちに止め、六者協議への無条件復帰、拉致事件の早期解決、資金洗浄対策等への協力を速やかに実施すべきである。また、今後このような暴挙を通用させないためにも、政府は、事態の重大性に鑑み、関係法令の適用も含め、米国、中国をはじめとした関係諸国、サミット参加国はもちろん、国連安保理での対応をはじめとした国際社会と緊密な連携を図り、迅速かつ強力な行動を展開すべきである。

以 上
http://www.dpj.or.jp/news/200607/20060705_04danwa.html

これは予想通りの内容で、日本共産党や社民党と同じスタンスですね。
ということは。。。
日本の国会勢力は、与野党あげて、北朝鮮バッシングの大旋風の中に入っているということですね!
あなおそろしや挙国一致の愛国国会、戦争国会ですね。
結局自民党から共産党まで同じ穴のムジナだったなんて。。。

そういえばかつて不破と小沢が対談をして、安保問題では両者は意見が一致していると意気投合して笑ってましたが、まあこんなもんなんでしょう。

裏切り者は打倒して、戦争の道と闘わねばなりませんね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK24掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。