★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK24 > 329.html
 ★阿修羅♪
[参考情報]サミットの小泉首相、『金(カネ)の流れに身をまかせた漫遊記』のオソマツ!
http://www.asyura2.com/0601/senkyo24/msg/329.html
投稿者 鷹眼乃見物 日時 2006 年 7 月 18 日 18:04:28: YqqS.BdzuYk56
 

[参考情報]サミットの小泉首相、『金(カネ)の流れに身をまかせた漫遊記』のオソマツ!

イスラエルの空爆とヒズボラの反撃で悲惨な犠牲者が増え続ける戦時下であることをものともせず、サングラスを架け「アラビアのロレンス気取り」で駱駝に乗り、ヨルダンのアブドラ国王が運転する車でホテルまで送ってもらったとで各国記者団の前で“わざわざ英語で感動”してみせ、ペテルブルグ・サミットでのプーチン大統領主催ディナーとロシア・オペラをヘロヘロになるまで堪能した、我が小泉首相が羽田空港へ無事に帰国されたようです。

一部の“遠慮がちで由緒正しい”国内主要メディアの報道によると、メンフィス(プレスリー邸)でのご乱行ぶりに呆れさせられ、いささか懲りていたブッシュ大統領から「小泉クン、君は少しおとなしくしていた方がいいんじゃないか!」(=いくらなんでも、パフォーマンスのやり過ぎだよ!)と小泉首相が注意を受ける場面があったそうです。

それは、プーチン大統領主催ディナーで披露されたオペラ歌手が登場した舞台へ、突然、小泉首相が駆け上がりコサック・ダンスを踊った場面でのことです。前日に小泉首相とダンスを踊らされたブッシュ大統領は流石に辟易だったのかも知れません。しかし、これに対してすかさず我が小泉首相は「何をおっしゃる、ブッシュ大統領も私と踊ってくれたではないか!」と切りかえしたそうです。各国の首脳からは「まさに同盟国だ!」とのヤンヤの喝采が沸き起こったそうです。

そしてサミット最後の日に、夕日を眺めていた小泉首相は随行する記者団へ「私も沈む夕日だ」というセリフを吐いたと報道されています。これを英語で言ったかどうかは報道されていません。が、マーラーの「第五番・アダージェット」が流れる映画「ヴェニスに死す」の悲劇的な主人公のイメージでも連想していたのでしょうか?

ともかくも、テポドンで怯える日本国民を尻目にした小泉首相の『金(カネ)の流れに身をまかせた漫遊記』のオソマツ、というところです。なにはともあれ、ご苦労さまでした。無事のご帰国を祝して「替え歌」をご披露しておきます。カラオケのメロディーはテレサテンのヒット曲『時の流れに身を任せ』でお歌いください。

<参考>関連記事

→ [原理主義の罠]「危険な美学」を次期・安倍政権へ託した小泉首相の無責任と日本の危機
http://asyura2.com/0601/senkyo24/msg/161.html

・・・前略・・・

もしもブッシュに嫌われたなら

明日という日なくしてしまうわ〜♪

約束なんかいらないけれど

想い出だけじゃ生きてゆけない

カネ(日本国民から奪い取ったMoney!)の流れに身をまかせ〜♪♪

ブッシュの胸に寄り添い〜♪♪

プレスリーに逢えたそれだけで

テポドンさえも怖くないわ〜♪
 
・・・後略・・・

(参考URL)http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20060718

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK24掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。