★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK24 > 347.html
 ★阿修羅♪
この怒りとこみあげる涙(反戦な家づくり)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo24/msg/347.html
投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2006 年 7 月 19 日 09:06:10: hSNyXCkDoAhxY
 

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-157.html

季節さん
http://pueblo.seesaa.net/article/20995336.html
がパレスチナとレバノンでの虐殺について書いている。海に落ちたテポドンを非難するヒマがあったら、日々殺されている、パレスチナ、イラク、アフガン、その他世界中でアメリカが仕組んだ虐殺を非難すべきだ。

こんな当たり前のことが、一片の報道にすらならない。

耐震偽装で暗躍した安倍晋三も、指定暴力団・工藤会に300万の贈賄をしたあげく使い捨てをした安倍晋三も、犯罪カルト統一協会に祝電を送った安倍晋三も、カルト慧光塾の光永代表や安晋会代表幹事・杉山氏らとともに指月プランニングという会社の役員になって2億4千万円の詐欺事件に関わった安倍晋三も、全く報道されない。

シンドラーエレベーターもそうだし、大きな組織がおこした巨大犯罪は時間とともにフェイドアウトしてゆき、脆弱な一個人がおこした犯罪は、徹底的に叩かれる。

まさに、「ひとり殺せば殺人だが、100万人殺せば英雄だ 」というチャップリンの警句そのものの社会である。

こんな世の中に生き続け、こんな世の中に子どもらを送り出さねばならない。その断腸の思いは、人の子、人の親ならば誰でも感じるだろう。感じていても、それを表現する場所すらない。

幸いこうしてブログという手段を確保できたから、こうして書くこともできる。しかし、この秋にはまたぞろ共謀罪とサイバー法案が提出されるだろう。

ブログまで規制されたら、もう残る手段は街頭にうって出るしかないではないか。そして、ちゃんと届け出をしてデモ行進に、警察が襲いかかるのだ。


しかし。

しかし、ここで絶望はできない。私には、こんなことになるまで沈黙を続けた責任がある。気が付くのが遅かったという、負い目がある。

しかし、子どもらには何の罪がある。何の責任がある。これから生を全うする子どもらに、何でこんな世の中を渡すことができようか。

そう思うとき、絶望は贅沢なのだ。まだまだ絶望できるほど、私は働いていない。

子どもらのために、今すべきことは何なのか。それは、安倍晋三にこの国の権力を渡さないことだ。ギリギリの、選択。他の誰だから良い世の中になるとは思わない。しかし、今大事なことは、私たち一般細民の声が、最悪の選択肢=安倍晋三を総理にしなかった、という事実を作りたい。

そのために、書き続けよう。多くのブロガーとともに。

***************************

カナダDE日本語の美爾依さん
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-204.html
が当ブログを紹介してくれて、リアヨロでの安倍落としを提案している。

ぜひ、安倍落としのために投票してください。

ちなみに、同じリアヨロで別のアンケートもおこなわれている

http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=216

次期自民党総裁は? という設問だ。

ここでは3600ほどの投票があり、これも麻生太郎が60%近くで
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10993947
ダントツだ。麻生が良いというのではなく、安倍の支持率捏造の傍証としてあげておく。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK24掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。