★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK24 > 406.html
 ★阿修羅♪
痩せ衰えてふらつき加減の動物を周りから見下ろす「カラスの群れ」…『くたばったら肉を食いちぎってやろう』
http://www.asyura2.com/0601/senkyo24/msg/406.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 7 月 21 日 13:56:33: uj2zhYZWUUp16
 

何の事かとお思いだろうが、これは
北朝鮮とそれを囲む周りの国々のことである。

6ヶ国協議、これは朝鮮半島の平和を招く為の美しい話し合いだけの事であろうか。
主に米国、チャイナ、ロシアは、
実は北朝鮮がくたばって倒れるのを待っていて、その時が来たら北朝鮮を安く叩いて買ってしまおう、それに韓国も抱き合わせてしまおうと考えているのではないのか。
6ヶ国協議の裏にはその思惑が潜んではいないか。
そうであれば、
米国もチャイナも急ぐ事はない、慌てる事は全くないのだ。
「いずれくたばる、待てばよい、時がきたらクチバシを突き立てるだけのことだ。そして肉を喰らうのだ。」
米国もチャイナとロシアの面前で戦争をやるようなリスクを犯しはしないだろう。
実は軍事力も大いに低下しているのが実態だ。優先的に兵力を投入しなければならないところは他にある。
帝国主義、植民地主義の思惑がそのまま残っている地域が朝鮮半島を囲む地域ではないのか。
この様な情勢を韓国は意識し、日本は一部の対米追随野心家達を除いてはナショナリズムに陥って見ているだけではないのか。

北朝鮮と韓国のナショナリズムを激しすぎると見る日本国民は、
帝国主義、植民地主義そして侵略・圧制の経験と感知が少ないからではなかろうか。

そして無邪気に猟犬・軍用犬に仕立て上げられようとしている。

この有様では、周辺諸国との紛争課題は解決する事はないのだ。

「朝鮮半島を急いで平和安定に導く必要はなかろう。適度な緊張状態の存続は日本と韓国への対策としては有効だ。北朝鮮が落ち込んで行くことを放置しておいた方が良い。危なくなったその時には何ヶ国かで対策を協議すればよい。」
その様な思惑で主要各国は動いているのではないのか。


 2 81 +−

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK24掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。