★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK24 > 513.html
 ★阿修羅♪
原爆と安倍晋三さん(謙遜と謙譲の音楽)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo24/msg/513.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2006 年 7 月 28 日 06:43:41: ZtsNdsytmksDE
 

http://ch.kitaguni.tv/u/10670/%be%b2%b2%b0%c0%af%c3%cc/0000377456.html

日本は原子爆弾を落とされた唯一の国だ。子供の頃に誰もが習ったはず。だからこそ原爆なんてモノは地球上から無くさなければいけないネ、というふうに帰結するのがマトモな日本人の思考だと思うのだが、安倍さんってのは違うみたいですね。

安倍晋三さんは、岸信介元首相(元A級戦犯)のお孫さんという名家の生まれ。お父さんの安倍晋太郎さんも政治家。A級戦犯については昨今色々と議論もあるようですが、コッチにも色々言い分はあるけど余生はおとなしく隠遁生活を送るよワシはとならずに、出獄後ほとぼりがさめると国政に打って出てしかも図々しくも総理大臣にまでなってるんだから、岸さんて人は心臓に極太の毛がボーボーと生えていたに違いない。

その血を受け継ぐ安倍さんはというと、生まれたときから、政治家になるべく「帝王学」とやらを叩き込まれてきたエリートだ。金に困ったことなど一度も無いだろう。庶民の上に君臨し国の舵取りをするための教育を受けて育った政治サイボーグ。そんな人間に庶民の視点はいっさい無い。「株主のため」をお題目のように唱えていた堀江、村上両容疑者は結局逮捕され、そのウソが露呈した。政治サイボーグも「国民のみなさまのため」と心にもないことを言うようにプログラムされている。本音は「伝統ある我が一族が未来永劫権力を保持するため」なのに。

苦労知らずでお坊ちゃん育ちの安倍さんはそれでも人がいいのか、地元である山口県の自民党の集まりや何かで、事あるごとに本音を漏らしている。即ち「日本も原爆を保有するべきだ」と。「帝王学」とやらは原爆被害の悲惨さを教えないらしい。山口といえば広島にも長崎にも近い県だ。あの時いっそ山口に落ちていれば、と私まで不謹慎なことを考えてしまう。もっとも岸さん一家を初めとする戦争指導者の家族は安全な場所にコソコソと隠れていたわけだから、残念ながら歴史が変ることはなかったと思う。犠牲になるのは昔も今も、常に名も無い庶民ばかりということです。

そんな安倍さん、人気だけは高いようだ。果して庶民の視点ゼロの政治サイボーグに本当に日本を任せていいのか、同じ政治サイボーグ小泉さんがもたらした、弱者イジメの現況を見つめつつもう一度考えるべきでしょ。金持ちだけ景気回復の兆し、貧乏人は生かさず殺さず、老人は早く死ね等々、素晴らしき構造改革の成果。安倍さんはスマートでさわやかで言うべきコトは男らしくビシっと言うから素敵ね、という出来合いの評価を何となーく受け入れている奥様。安倍さんが総理大臣になったら、小泉改革の延長戦で間違いなくもっとヒドいことになりますよ。

投稿者:やきとり at 02:38

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK24掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。