★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK25 > 156.html
 ★阿修羅♪
統一教会の出先機関 新しい歴史教科書をつくる会 日本亡国の論理 [世相両断]
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/156.html
投稿者 white 日時 2006 年 8 月 02 日 18:34:56: QYBiAyr6jr5Ac
 

□統一教会の出先機関 新しい歴史教科書をつくる会 日本亡国の論理 [世相両断]

※この投稿はあくまで情報提供が目的であり,投稿者の立場や意見,思想などとは関係ありません。

 http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20060730/p1

2006-7-30
■統一教会の出先機関 新しい歴史教科書をつくる会 日本亡国の論理

新しい歴史教科書をつくる会の会長小林正が統一協会イベントに参加

http://www.youtube.com/watch?v=2DMmr_C5Xl0&search=%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8

このビデオを見れば、まともに反論する者もいないだろう。(統一教会の信者以外は)

新しい歴史教科書をつくる会の主張は以下の通りである。

*「南京大虐殺30万人」と誇大記述されている中学校社会科の歴史教科書があるが、いまだにはっきりとした人数はおろか、存否も分かっておらず、論争中の問題である。義務教育が行われる学校で使用する教科書には中共プロパガンダを記述すべき内容でない。

*「従軍慰安婦」という用語は、第二次世界大戦前には使われておらず、慰安婦とするために日本の国家政策として強制連行をしたと証明できる公文書も発見されていない。そもそも「強制連行」などという言葉も自虐主義者による創作語にすぎない。また戦争中、慰安婦は、世界中の軍隊に存在したもので、ことさら日本を訴え続ける外国訴訟団ばかりを取り上げる教科書には偏りがある。

*中国大陸・朝鮮半島などの被支配者が善、日本のような支配者が悪、ほかにも一揆・反乱・打ちこわしなどの指導者が善で、朝廷・幕府・行政・国家などが悪のように描かれている傾向が強いが、歴史がそのように単純な善悪2元論で説明できるのか疑問である。

*広島市に原子爆弾を落とされたのは「軍都」であったから仕方ないとして、「そのような過ちをくり返さないことが大切」などと原因のすべてが日本にあるように記述されている教科書には問題がある。人類史上最悪の大虐殺の1つである。

*伊藤博文は、日本の近代化を進めた初代内閣総理大臣というよりも朝鮮半島侵略の張本人であると強調され、暗殺されても仕方がないというようにテロリスト安重根(殺人者)を英雄視する大韓民国に迎合し、朝鮮半島や中国大陸の観点から描かれている日本の功労者が多いのは懸念されるべきことである。

*扶桑社教科書を批判する自虐史観主義者の組織的妨害は非常に残念である。彼らの行っている批判は、歴史の真実とは無関係でもあり、韓国や中国の教科書にこそ該当するもので、お門違いの批判でもある。

*教科用図書検定基準(文部科学省告示)にある近隣諸国条項を誤解することなく、日本のマスメディアや行政は、中華人民共和国や大韓民国にもっと強い態度で歴史の真実に臨むべきである。

東京裁判を是とする自虐史観主義から脱却し、誇るべき伝統と文化を継承してきた日本の歴史を正負両面から事実を綴った歴史教科書を作るべきである。

一見ごもっともな意見である。では、このご立派な会の最高責任者が何が悲しくて霊感詐欺商法と手を組まなければならないのだろうか?

今まで作る会の主張を真に受けていた者は首を傾いでしまうだろう。

そもそも金正日とも太いパイプを持っている統一教会がなんで作る会を支援するのか?

でたらめでむちゃくちゃな論理が朝鮮半島では横行しているが、そのまま日本に持ち込んできたのか?

東京都の石原、埼玉の上田、犬ころ以下のゴミである。東京都民も埼玉県民も本当に節穴ぞろいだ。こんな馬鹿どもに都政・県政をゆだねたらどんな悲惨な結果が待ち受けているか、予想できないのだろうか?

こいつらはあの反社会的カルト教団である統一教会のポチに成り下がって、国民を愚弄しようというのだろうか? お前らは霊感壺商法の営業マンか?

すでに白痴化が進行している学校教育において駄目を押すかのような傍若無人な振る舞いである。

とにかく悪質なのは、拒否権を持たない高校生に邪悪な思想を強要する姿勢である。偏向した価値観の強要は日の丸君が代の強制とあい通じる。

小人はとかく権勢を誇示したがるものである。自分の意思どおり国民が右へ倣えしてくれれば、無上の快感なのだろう。

つくる会の発行している教科書の出版元はフジサンケイグループの扶桑社である。権力者の御用達機関である。社内において自浄努力など期待できない。

しかし、朝鮮人である文鮮明がどのような意図で「おつむの単純な右傾化した人間」には一見心地よいような印象を与える歴史教科書を作らせるように指令を出したのか?

猛反対している市民団体のプロ市民を煽動しているのも朝鮮人である。

どうも日本は朝鮮人にいいように攪乱されている印象を受けるが、もともと彼らにそんな力はない。乱婚商売や詐欺商法で生計を立てているだけのジジイが時の総理大臣に影響を与えるようになった理由は何か?

日本国内だけで見ている分には何のことかわからないだろうが、アメリカとの関係を考えれば謎を解く手がかりはある。

以下の解釈を誇大妄想の絵空事だ、というのならば、対案を考えてコメントしてもらいたい。

岸・佐藤・笹川・児玉・福田・安倍 みんなCIAの使いっ走りだった。つまりロックフェラーの子分である。ブッシュもそうだし、文鮮明に至っては岸の子分だった可能性もある。

何のことはない。ロックフェラー系列企業が日本の市場制覇するための古典的な攪乱戦法だったのである。日本国内を団結させず、いがみ合い状態にさせようという手口だ。当主のデービッド氏にまだ思考力があるかは定かではないが、ディベート戦術はロックフェラー家のお家芸である。

この理屈で行くと、文鮮明と安倍は現在同格とすれば石原・上田は文鮮明の子分だから、安倍の子分でもあるということになる。彼らの序列を決めているのはCIAだろう。

(参照)

新しい歴史教科書をつくる会 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BC%9A

上田知事は高橋史朗氏を教育委員に任命するな! http://www.geocities.jp/saitamakyoiku/

北朝鮮の民衆を奈落の底に突き落とす金正日と安倍晋三 http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-146.html

東京都教育委員の米長邦雄さんってどんな人? http://tokyo.cool.ne.jp/kunitachi/kyouiku/yonenaga.htm

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK25掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。