★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK25 > 216.html
 ★阿修羅♪
ダム推進派が勝ってしまった。公立病院を作らない長野は唯一の反米地域だったのに。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/216.html
投稿者 姫 日時 2006 年 8 月 07 日 15:46:58: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: 村井新知事が貧乏くじを引いただけではないのでしょうか。 投稿者 スカイキャット 日時 2006 年 8 月 07 日 10:28:34)

公立病院がないということは、県の負担がそれだけ浮く。しかし、それをオリンピック・誘致に横流ししてたんじゃ批判は避けられない。

当然の結果でしょう。長野オリンピックで、日本代表が好成績を収めたのは開催地だから、それなりの便宜を図ったからだと思われます。

トップダウン方式がまずかったと言われてますが、これはマクロ経済的な評価なんですかね。上意下達が問われたものなんですかね。

トップダウン政策は批判の対象ですよね。

オリンピックの経済効果で、ダム同等の工事が着工されます。おおよそ国負担。これでダムを作らなくても、オリンピック設備費の仕事を与えておけば黙る。

そこで観客を動員できれば、元は取れる。

どれだけの経済効果があったか知りませんが、内部で孤立したということは、元を取ることが出来ず、例外に漏れず、横流ししただけの結果になり、

「モトサヤのストック・ホルダー」に戻ったんでしょう。

「モトサヤのストック・ホルダー」とは?

自民の後援活動、支持団体(殆どゼネコン)に仕事を与えることで、そのストック・ホルダーの消費効果を狙うことを表します。

ゼネコンは銀行の最大顧客とも言えます。

民主のストック・ホルダーは会計を膨らますことはしなかったんでしょう。

自民のストック・ホルダーの凄いところは会計を無限に膨らまし、その相乗効果の及ぼす範囲を更に拡大させ、下部に位置されているとされる雇用、子会社の会計まで膨らましていくところだ。株主利益で終わらないことを、ステーク・ホルダーというらしい。

その”投資”を金利分と捉え、この金利で借りれる最大額を計算し、会計を膨らます。

なので、自民に流しておけば、経済成長はいとも容易いと言える結果でもあり、このステークホルダーは政権落ちしてしまうと、一変、この仲良しグループは干上がった魚のように砂漠に投げ出される。どうやらこの仲良しグループは一度干上がっても、またどこかの水槽に戻されるのであれば、再生するから問題ないと思ってる。負債は踏み倒せない量に差し掛かっているため、水を与えないと、倒産するぞと、銀行を逆恐喝している。

銀行は流石に、このグループは危険だと判断したのか、貸し渋りし出した。そしたら、仲間や弱ってる魚を食いだした。そして、ますます肥大化していく。益々、借金が潰せない値に差し掛かる。悪循環を繰り返している。

自民のトップダウンは明らかに自民のステークホルダーしか潤さない。これで投資総量が増えることはないだろう。なぜなら、自民に流すと、危険リスクが増す結果に陥っているからだ。

それに嫌気が差して、民主に流しても、通常ルートで、赤軍のようなテロ行為(今回は北朝鮮のテロ)が起こされ、自民に金が戻っていくシステムとなっている。

自民にとっては、常に会計(取引)はあるのだ(取引待機隊も)。しかし、本物の金をその会計に流すのが本当に難しくなっている。

生産性を上げることが本当に求められているのか? 役所と建設の接待で、人間が恐らく飲めないだろうなと思われる量の日本酒、豪華すぎる料理がそれらの会計に連ねている。

完全雇用を果すため?に、一体、銀行はどれだけの資産拡大を許すのか?

貧富の差は銀行の意図的な犯行だと思ってる。

こいつらの贅沢の代償で、ペイオフが実施されるものだとしたら、怒り浸透だ。

弾けさせる方向に動く人間が現れてもおかしくない。

日本の片隅で、日本酒をごみあさりで飲んでる人間もいれば、飲んだら死ぬぞレベルまで浴びるように飲んでるものもいる。

後者は税金であり、ごみ漁りで呑んでる人からも、取り立てている。

取り立てて、使ってあげてるんだ。なぜなら、消費が不足してるからね。企業利益を上げ、不良債権を作らないためだよ。

銀行が貧富の差を作り出し、国が銀行の会計を支えている。

日本人は、選挙で自民大国を作ることを望んでいるという。

なんと前回では47%もが自民大国を支持してる。

介護保険料を決めて取立てを増やしたにもかかわらずだ。

こいつらに株主責任を負わせてもいいんじゃないか?

ボルシェビキに狙われても、同情の余地はない。

しかし、借金は潰せない額になっている。

そして、どれだけ自民を非難しても、圧倒的支持率を誇っている。

国民が望んでいるならしょうがないとなるものなのか。

このヤラセ選挙を暴露するものは現れないんだろうか。

官僚は、自分の進退問題のほうが、大事なんだろう。

官僚に生活保護を断る窓口に立たせるべきなのだ。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK25掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。