★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK25 > 435.html
 ★阿修羅♪
加藤紘一元自民党幹事長宅焼かれる [Munchener Brucke]
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/435.html
投稿者 white 日時 2006 年 8 月 17 日 11:23:01: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 加藤紘一さん宅の放火と自作自演説 [opeblo] 投稿者 white 日時 2006 年 8 月 17 日 11:21:09)

□加藤紘一元自民党幹事長宅焼かれる [Munchener Brucke]

 http://d.hatena.ne.jp/kechack/20060816/p1

2006-08-16 加藤紘一元自民党幹事長宅焼かれる

■[Opinion]加藤紘一元自民党幹事長宅焼かれる
 嫌なニュースですな。犯人とおぼしき人物は60歳前後で割腹自殺というところを見ると、三島世代の古いタイプの右翼と思われる。とりあえず家に引きこもって2ちゃんねるばかり書いているネットウヨの仕業でなくてよかった。
 まあ馬鹿なやつはいるものだと言う事で済ましたいところだが、これをGJだとホザいているアホがいる。はてな内では概ね冷静に批評しているエントリーが多いのではあるが、ミクシー辺りでは本音丸出しで喜びを隠せない人たちがいる。匿名掲示板の癖が抜けないのか、分別もない本音垂れ流し。会員制とは言え、簡単に本人が特定できるSNSで、まるで自分は馬鹿ですと宣伝しているようなものではないか?
 自分の友人がこんな日記を書いたら容赦しません。

引用
レイトさんの日記 20歳男
加藤紘一の自宅が火事になったそうやね。 正直なところ少し嬉しかった

引用
パ ブ リさんの日記  21歳女
www…今年1番笑えるネタじゃないですか?
誰も死ななかったらそれでいいんだよ。グリーンだよ。

引用
yuzixさんの日記 24歳男
加藤紘一宅放火。 よくやった!

引用
524さんの日記 21歳男
放火で全焼!!って。 ざまーみろ!!

引用
ひーちゃん。さんの日記 25歳女
売国奴・加藤紘一の家が火事になったと言うのも意味深

引用
リョーマさんの日記 21歳男
加藤紘一の家放火されとるやん、ざま〜みろ!


 まあ首相の靖国参拝を支持されている方でも、ほとんどの方はこの蛮行に批判的です。当然ですよね。
 残念ながら当然でない方々がいるのです。
 ネット社会の怖いところは、トンデモ発言であっても、自分の意見に賛同する人がいるという確認が容易にできるので、なんとかに是認された気になってしまうこと。このような発言をしている人に恐らく罪悪感はないであろう。単に麻痺しているだけなのでしょう。
 私はよくネット上のトンデモ発言を論って批判したりしていますが、よく「そんな極論を言う変人相手にしても仕方ない」などと言われます。しかしMixiのプロフィールを見ると、トネデモ発言をしている人は普通の生活をしている善良な市民であることが多いのです。右翼団体の構成員みたいな人の日記であれば別に無視しますが、どうしても黙っていられないのです。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK25掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。