★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK25 > 575.html
 ★阿修羅♪
小泉の政治手法は、「オレオレ詐欺流」(「振り込め詐欺流」)…チンピラ詐欺士も去ってゆく。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/575.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 8 月 21 日 13:35:45: uj2zhYZWUUp16
 

小泉なんかを相手にするのは止めよう、との外国の意見があったが、それはそれで正解だ。

しかし、日本の精神風土にカビの様にこびり付いてしまっている「弱者へ虐めの体質」をどうしても暴き出しておかねばならない。

小泉は、昨年9・11選挙と今年8・15靖国参拝で「詐欺政治」をやった。

「おれだよ、おれ。」「改革者で平和を祈り二度と戦争をしないと誓う小泉だよ」
「爺さんよ婆さんよそして若者よ『おれ』に投票してくれよ、そしてイチャモンをつける奴らを蹴飛ばしてやってくれ」

見事に演技をして「オレオレ詐欺」をやり切っているではないか。
東條由布子まで騙されているのだから世話はない。
もっとも彼女は周りが見えなくなってしまっているだろうから無理も無いか。

今や詐欺士はネタ切れになって、鍍金が剥がれる前に逃げ去ろうとしているのだ。
「今辞めて置けばまずい事はばれずに済んでゆくのだ」そう思っているだろう。


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/koreisagi/koreisagi.htm

被害にあわないための防犯対策
■  ご家族の連絡先を知っていますか?この種の電話を受けたときは、それが事実かどうか確認しなければなりません。
  
 そこで、緊急時の連絡先として、本人の携帯電話番号や勤務先の電話番号、友人の連絡先などを把握しておき、いつでも確実に連絡が取れるようにしておきましょう。
  
■  電話がつながらない、連絡先がわからないなどで、連絡が取れない場合には、すぐに警察に相談してください。

事実かどうか、必ず確認しましょう。


電話を受けた方へ
■  動揺しない、慌てない。
 電話を切ったあと、すぐに事実を確認する気持ちでいてください。
  
■  電話を受けたとき、この話を思い出し、「詐欺かもしれない!」と疑ってみてください。
  
■  警察が示談の仲介をすることはありません。
 
■  弁護士や保険会社が事故、交通事故直後に示談金の振込みを勧めることはありません。
  
■  すぐにお金を振り込まない。
 お金を振り込む前に、自分の家族や親戚又は警察に相談してください。
   
■  脅迫めいた言動を受けることもありますが、毅然とした態度で接し、すぐに警察に通報してください。
   
■  不審に思うことや心配に思うことがあれば、すぐに警察に連絡してください。
   
 警視庁の各警察署では、「オレオレ詐欺」等の防犯対策に関し、防犯教室やキャンペーンなどで防犯指導を実施しています。「オレオレ詐欺」がどんなものかイメージしにくい方は、ぜひ、参加してみてください。


オレオレ詐欺撃退カード

ご家族・関係者の方へ
■  みなさんの身近でこのような犯罪が起こっていることを話題にし、情報を共有して同種の被害にあわないように注意しましょう。
  
■  特に、若い方、疎遠になっている親戚の方はいませんか?
  
 もし思い当たる方がいるようなら、連絡を取り、無事を確かめ合いましょう。近況を伝える良い機会にもなります。
   
 親の子を思う気持ちや孫をかわいがる気持ち、家族や身内を大切にする気持ちを利用した卑劣な犯罪です。
   
 だまされることなく、この種の犯罪を追放しましょう。
少しでも不安に思ったり、「変だ」と思うことがあれば、すぐに警察に連絡してください。


国民の多くが、小泉オレオレ詐欺の被害にあいましたな。そしてまだ騙され続けています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%82%81%E8%A9%90%E6%AC%BA
振り込め詐欺
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 2 81 +−

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK25掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。