★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK25 > 725.html
 ★阿修羅♪
やはり、空也さん、議論板で議論した方がよくありませんか?
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/725.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 8 月 28 日 00:07:24: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: Re: 空也さん、議論板で議論しませんか? 投稿者 空也 日時 2006 年 8 月 27 日 22:02:56)

> どうもはじめまして。
 
こちらこそ、はじめまして。ご挨拶が遅れました。済みません。

>分量が多いので一部だけレスします。議論板での議論はあとにしましょう。

まあ、でも、もう移行でもいいのではありませんか?
この政治板ではあまり議論はよくないようですよ。
資料板的な扱いだったハズです。

>> 首相とはその時点における日本の政治の状況を象徴的に示す人物なのであって首相
>批判は個人批判には留まりません。

>いや、すこし小泉だ安倍だと大悪党のようにいいすぎるのではないかと。もっと悪
>はいるでしょうが。

他にいたとしたらその人も批判すればいいだけです。
他にいるから小泉や安倍を批判し過ぎってのはおかしい論法では?
他に殺人犯がいるから強姦犯の事を批判するのは言い過ぎってのはおかしいでしょ?

>> って言うか郵政民営化の狙いは郵貯・簡保の巨額資金を市場で運用するって事でし
>ょう。又民営化によってこれまでヤマト運輸がやってきた市場を簒奪するとか巨額資>本によって市場を再編する狙いがあるのです。
> もちろん、この市場争奪戦における勝者は明らかであり小泉や竹中はその利権にあ>りつけるのです。こんな事が何かよかったのでしょうか?

> しかし、郵貯・簡保の資金が財政投融資に回されたり国債の購入資金になったりし
>たことが今日の国と地方の借金を膨らませているから、この解決が最優先されたとみ
>てますが。

国債の買い手がある事が問題なのではなく国債を発行しないといけないような無駄使いが問題なのでは?

>それにヤマト運輸などが賄賂を使って今地位を築いたとうわさせれてま
>すよ。

だからと言ってそのヤマトをもう御用済みだと言って巨大資本が駆逐するのがいい事だとは言えません。そういう事に政治家が介入する事自体恐怖政治と言えるでしょう。

>>それはそうでしょう。だからと言って小泉が正しいワケではない。小泉は極端な事を>やったのです。自殺者が多い事が如実に物語っております。

> わたしも小泉さんがいいとはいってません。でも守旧派よりましなのでは?

小泉はどれだけ既得権益を破壊できましたか?
ほとんどできておりません。
他の政治家から既得権益を自分の方に奪っただけです。

>自民党
>より民主党を一応支持してますから、だれがなろうといいですが。

自民党の中で誰が一番マシか?という視点は必要ですよ。
安倍より谷垣の方がマシでしょう。
消費税10%は問題ですが。

>最近の話題で「九条の会」というのがあったが、滑稽に思える。憲法9条を守るの
>が目的でなく、戦前の軍国主を復活させないようにするべきだとおもいますが。

同じ事ですよ。
戦前の軍国主義にとって憲法9条がジャマなワケですから。
9条を守る事で復活が食い止められるのです。
安倍は明らかに戦争をしたがっていますね。
ブッシュのように戦争をする事で支持率アップを図る政治家ですよ。
お爺さんの岸信介から受け継いでいる路線です。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK25掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。