★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 1025.html
 ★阿修羅♪
飲酒ひき逃げ、飲食店経営者を幇助容疑で逮捕 大阪(アサヒコム)【官製の魔女刈りはどこまで行くのか?】
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/1025.html
投稿者 happyblue 日時 2006 年 9 月 27 日 14:20:30: BaRfZQX6fAfSk
 

@飲酒ひき逃げ、飲食店経営者を幇助容疑で逮捕 大阪(アサヒコム)
2006年09月27日12時34分
 大阪市北区の路上で今月中旬、自転車に乗った新聞配達の男性をひき逃げしたとして、業務上過失傷害などの疑いで飲食店員が逮捕された事件で、店員が車を運転すると知りながら酒を提供したとして、大阪府警は27日、兵庫県尼崎市築地5丁目の飲食店経営、木下秀樹容疑者(46)を道交法違反(酒気帯び運転の幇助(ほうじょ))の疑いで逮捕した。木下容疑者は「店員が事故を起こした当日に車に乗ってきていることは知らなかった」などと容疑を否認しているという。

 曽根崎署などの調べでは、9月17日早朝、木下容疑者が経営する大阪市北区堂島1丁目のバーで、大阪府吹田市五月が丘南の飲食店店員、大内剛容疑者(20)=業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕=にビールなどを提供した疑い。府警は、車に同乗していた少年(18)も犯人隠避と無免許運転の疑いで逮捕している。
http://www.asahi.com/national/update/0927/OSK200609270029.html

飲酒運転撲滅という警察主導のキャンペーンは
とうとう飲み屋の逮捕までエスカレートしてきた。
この調子だと、酒を売ったコンビニとか、酒を造ったことも犯罪になるかも知れない。
子供たちに警察の服を着せて飲酒運転追放キャンペーンまで繰り広げる警察運動の目的は、
不安をあおり、厳罰主義を正当化し、警察権力の権限を強化することだ。
ちょっとしたことでも逮捕できる社会にすれば、気にくわない人間はどんな微罪でも
逮捕できる。まさに警察の完全支配が出来る、戦時国家の治安体制の構築だ。
飲酒運転が良いとは言わないが、
国家レベルで戦争準備をやってる安倍の方がよっぽど危険でやばいんじゃないか?
日本の支援してるイラクで今も民衆が虐殺されていることの方が、
ずっと問題なんじゃないのか?

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK26掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。