★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 1046.html
 ★阿修羅♪
Re: 新参者の安倍晋三の暗い闇
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/1046.html
投稿者 勿忘草 日時 2006 年 9 月 28 日 00:06:02: PfziLYj8A0K0M
 

(回答先: 安倍晋三の暗い闇 投稿者 近藤勇 日時 2006 年 9 月 27 日 21:04:37)

玄界灘を超えたところではこんなことは知る人ぞ知るだね。その片鱗は出ているのに大部分の人は気づく能力もないんだ。

<貼り付け>
Re: あの3人はみんなサラブレッドという意味の謎
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/573.html
投稿者 バロック 日時 2006 年 9 月 14 日 08:23:09: Hh9WSHmiwdlbY

(回答先: Re: あの3人はみんなサラブレッド、負け組や下層民や苦労人やワーキングプアの気持ちがわかるのか? 投稿者 どん兵衛 日時 2006 年 9 月 13 日 23:52:19)

総裁選にしろ走る競争にしろサラブレッドには血筋と本貫が大事だね。
<貼り付け開始>
サラブレッドの生産は繁殖牝馬に種付けすることから始まる。3月から6月までが馬の発情期間であり、その間に適当な種牡馬を種付けするのだが、種付け料は種牡馬によって違い、数千万円にも上る人気種牡馬から、事実上タダの馬もいる。馬産家の中には独自の配合理論を持っている人もいて、第17代ダービー伯爵はセントサイモンの血量が18.75%になるように配合することを好んだ。他にフェデリコ・テシオ、アーガー・ハーン3世もそれぞれ独自の理論で成功した。
種付け後無事に受胎(妊娠)し、その後流産などがなければ翌春には仔馬が誕生する。馬の妊娠期間は11ヶ月なので、4月に種付けすれば翌3月には生まれてくるのが普通である。仔馬は生後まもなく立ち上がり母馬から初乳をもらう。生後5,6ヶ月で離乳を迎え、春に生まれた仔馬は秋には仔分されることになり、親から引き離される。さらに2歳になるころから調教を受け人を乗せることを覚えさせられ、早いものでは2歳の春頃から競走馬としてデビューする。
競走馬として優秀な成績を残した馬や、血統の優れた馬は種牡馬、又は繁殖牝馬として牧場に戻ってくる者おり、日本では牡馬の約5%、牝馬の3割ほどが繁殖用に供用される。それ以外の馬は一部は研究用、誘導馬、警察の騎馬隊等に入り、残りの大半は乗馬か、乗馬に適していなければ処分される。ごく稀に馬主の厚意や、巡り合わせで功労馬として余生を送ることもあり、動物愛護精神の強いアメリカやイギリスではこの様に余生を送る馬も多い。
<貼り付け終わり>
三人とも日本海岸だし朝鮮半島にも近い。朝鮮半島からの帰化人に貴種が多いのは日本史の特徴だし、岸家は斯家を本貫荷物といわれている。金さんの金丸や朴さんの森を始めとして池田を名乗る太作さんなど、この国の今をときめく支配層には、アラブ種とは無関係のサラブレッドが多いみたいだね。
<貼り付け終わり>
安倍が安で岸が斯であるのは日本人でも知る人がいるが、佐は人偏が共通しているが伊で貴族の家柄だし、人偏のない催は山本になっている。少しでも古代史を知っている人ならば、藤原鎌足が 郭務ンで天智天皇が豊章(王偏つき)だというのは常識だ。だから大昔の場合は貴種に関係していたのだ。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK26掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。