★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 450.html
 ★阿修羅♪
めでたい日本の臣民たちよ(非公正ブログ3号館 貴賓室)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/450.html
投稿者 下戸彩 日時 2006 年 9 月 08 日 22:09:55: yZ.kO/yAkn3xw
 

http://kojidoi.home-server.jp/blog/2006/09/post_8.html

余が総統である! 配下のkojidoiが貴賓室を用意したようなので、時々息抜きに来ることにするぞ。

さて、日本の天皇家に将来の跡取りが誕生したな。しかし、日本の平民どもの傲慢ぶり、外国のことながら日本国の将来が余は少々心配であるぞ。

まずおかしいのは、「これで少子化に歯止めがかかればよい」などとコメントしている輩の存在だ。

天皇ファミリーに人が増えることが、下層の平民どもが子作りに励むことの何れと関係するというのだ。秋篠宮家の生活は日本国が直接的にサポートしておる。赤ん坊が何人増えようが金の問題はもちろんなく、教育や医療に携わる人間も事実上無制限に増やせる。

しかし秋篠宮家に乳母が何人か増えたとしても、そのことは平民どもの例えば幼稚園や保育園の収容力増大には当然つながらぬ。平民は依然としてこれらの問題に自力で対処せねばならんのだ。位が低いのだから当たり前のことだ。それがなんだ、まるで自分の階層と宮家の階層を同一視するかのような思い上がったコメントは。

そんなのは流石に少数派かと思っておったが、日本国内に余が潜入させた諜報員からの報告によれば、はやくもベビー用品の売れ行きアップの兆候があり関連会社の株価が上昇の機運という。日本人は自他の区別か付かぬバカばかりだというのか?

平民どもがこの様子なら、アベ君レベルでも確かになんとか宰相が勤まるかも知れぬのう。しかし、彼が日本国民の中で相対的にトップという状況では、あの合衆国のマヌケブッシュにさえ日本を良いように手玉に取るのはたやすいぞ。

余が言うのも変だが、もうすこし日本の平民どもは「現状把握」とかそういったものができるようにもう少し頭を鍛えたほうが良いのではないか? 余としては、我が帝国とよく似た言語を公用語としているこの小さな島国に愛着がないのではないのだ。できればこのまま国家沈没などという結末は迎えてもしくはないものだが。

kojidoiが用意したこの貴賓室、中々悪くない。ときどき遊びにくることにしよう。余に謁見を許され、余の言葉を受けることのできる日本臣民はその幸せを良くかみ締めるがよい。そなたらのつたなき知性も余の言葉によって少しはレベルアップできることと思うぞ。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK26掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。